古代の宇宙人にハマってます

最近よく見るテレビに「古代の宇宙人」があります。

CATVの「ヒストリーチャンネル」の番組なんですけど、これがおもしろいです。ミステリーサークルとかピラミッドの秘密とか、古代の核戦争とか失われた文明とか歴史ロマン満載です。

歴史ロマンと言っていいのかは微妙ですが・・・

今回は、息抜きのお話しです。


古代宇宙飛行士説


古代宇宙飛行士説というのがあります。

古代に宇宙人が地球にやって来て巨石文明などの超古代文明を築いたというものです。重機のない大昔にピラミッドやストーンヘンジ、モアイのような巨石建造物を人力で建てるのは難しく、しかもピラミッドは東西南北が正確に位置し、ストーンヘンジは冬至の日の入りが正面の石の間を通る・・・

大昔に人間の力だけでそんなことができたはずがない。

宇宙人が古代の人間に作らせたのだ。

という説です。


遮光器土偶


土偶といえばこれ

dogu.jpg
出典

実は遮光器土偶は、宇宙服を着た宇宙人の姿を現したものなんです。

あと、ケンタウロスっていますよね。

下半身は馬、上半身は人間の姿をした半人半獣です。

Centaure_Malmaison_crop.jpg
出典

スフィンクスもいますね。下半身はライオンで上半身は人間の半人半獣です。天使は人間に羽が生えています。天狗もそうです。

これらはすべて、古代の宇宙人が遺伝子操作によって作り出した実在なのではないでしょうか。

なんてノリで楽しませてくれます。


古代宇宙人


古代遺跡とか古代の文明はロマンがありますね。

縄文文明もけっこうおもしろいです。

遮光器土偶は目を引くデザインですし、火焔型土器も見ていて飽きません。芸術家の岡本太郎氏が火焔型土器に芸術を見出したのは有名な話ですね。

なんでこんな形の土偶なんだろう。装飾性の強い火焔型土器を何に使ったんだろう。宗教儀式かな。

なんて古代人の生活を思うだけでもいろいろ想像できるのに、そこに宇宙人が関わるともう何でもありです。

あ、

古代宇宙飛行士説によると、人間の中には地球外生命体(宇宙人)の遺伝子を組み込まれたハイブリッド人もいるそうです。

え、そんなわけないじゃない。

って思うのが普通だと思います。

ただ、番組の作りがぶっ飛んでいてメチャクチャな事を言っているのですが、ナレーションが超マジメ口調なのでギャップが楽しめます。

こういう番組、けっこう好きです。(^^)

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
3692:

英語ですがYouTubeでsecureteam10というUFO関係のチャンネルには興味深い映像がいろいろあります。
宇宙人とUFOは私の最大関心事の一つです。

2017.10.19 23:32 凡人 #- URL[EDIT]
3693:

ケンタウロス、腸がどれほど長いのか気になります。
便秘はしないのかとか、大腸がんになりやすいんじゃないかとか。
肺は結構大きくないと、呼吸もたくさんしないと、酸素供給できないよなとか。
小さな口(人間の口)で食べて、大きな体維持するから
あんまり動かないのかなとか、いっつも食べてるのかなとか。


あと、ケンタウロス
威嚇する時のカマキリ(ケンタウロスも6本脚ですから昆虫から進化したのかも)に似て見えるんですよ。
いっつも、胴体反り返っていて、背中の筋肉凝らないのかなぁと心配になります。

全部、宇宙人だから、問題ない!!
と言えば済みますから、想像すると楽しいです。

2017.10.20 11:48 いろいろでセカンドライフ #- URL[EDIT]
3694:

※3692:凡人さん
サイトのご紹介ありがとうございます。
UFOいいですね。宇宙は夢があります。(^^)

2017.10.20 22:41 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
3695:

※3693:いろいろでセカンドライフさん
ケンタウロスの構造は気になりますね。
おそらく尋常ではない消化器官を持っているのだと思います。もしかしたらカマキリの遺伝子も組み込まれているかもしれませんし、植物遺伝子で光合成もできるのかもしれません。

高度な技術を持った宇宙人ですから。何でもできます。(^^;



2017.10.20 22:47 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する