かんつう罪は違憲

今日はいい天気ですね。春が近づいています。

「韓国『かんつう罪は違憲』で廃止」というニュースがありました。[外部記事]

これ自体はどうでもいい記事なんですが、気になったのはその表記です。

なんで、ひらがな?

「姦通罪」のほうが読みやすいでしょうし、ある意味では固有名詞みたいなものだし古風な名前なんだから、漢字の方が似合うんじゃない?と思ったのです。

かんつう罪って見たときに、

え?貫通罪?

あぁ、姦通罪か

まあどうでもいいことですが、ちょっと気になったので。(でも、やっぱ漢字の方が読みやすい・・・)

ちなみに、これまでに約10万人が処罰されているそうです。(^^;)

投資にもパーソナルファイナンスにも、まったく関係のないお話でした。

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 

管理者にだけ表示を許可する