女の壁に思うこと

テロ等準備罪の審議が参議院で大詰めを迎えています。

野党は、金田法務大臣の問責決議案や山本委員長の解任決議案も出して徹底抗戦です。

テレビのニュースを見ていたのですが、委員会で審議中に問責決議案が出されて、そこで委員会の審議はストップ、散会になってました。

ん・・・

問責決議案で散会させるよりも、委員会でちゃんと審議した方がいいんじゃないかなーと思います。


女の壁


女の壁とは、委員長の入室を阻止しようと、野党側が女性を前面に立ててブロックする作戦です。男性の衛視が女性の身体に手を掛けて動かしにくいことから採用されました。[外部記事]

去年9月の安全保障関連法の参院審議の際にも取られた作戦です。

あの・・・

あー、触ったー、とか、触らないでよー

というのは小中学生の女子と男子のじゃれ合いなら微笑ましいです。

でも、国会議員がやるのはいただけないですね。


思うこと


テロ等準備罪の是非はさておき

国会の場で物理的な抵抗をするのはどうかと思いますし、さらには、性差を武器にして抵抗するのは見ていて気持ちのいいものではありません。

女性であることを利用して抵抗する国会議員が、男女平等とか、ジェンダーフリーとか言ってもちょっと空しい気がします。

こういう抵抗がなくなることが民主主義であり、性差を超えた相互尊重なのかなと思います。

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
3425:

女性の壁なんてもので女性にぶつかったら犯罪だというのであれば、なんでもぶつかれば痴漢行為であると立法府が証明しようとする行為でもあると思うんです。

自分たちの持っている権限を含めて責任のある行動が必要でしょうね。

2017.06.14 22:54 Colorless Freedom #- URL[EDIT]
3426:

こんばんは

そんな女性の使い方は社会で頑張っている一般女性に対して失礼でしょう・・・困ったものです。

2017.06.15 00:21 yazirobe777 #- URL[EDIT]
3427:

短絡的なんだと思います。そういう行動をして実際に阻止できたとして、それを国民が是とするかというところまで理解できない。そして、折角阻止したのに、なんで支持率があがらないのか?とか。

与党を批判するも、最初にやりだしたのは野党。それでも突っついて、ブーメラン。自業自得ですなと言いたいところです

2017.06.15 00:45 煙々 #RaJW5m0Q URL[EDIT]
3428:

この国の議員の99%はクズだと思います

2017.06.15 05:34 クロスパール #- URL[EDIT]
3429:

※3425:Colorless Freedomさん
国会議員は責任のある行動が必要ですね。
女の壁になる議員さんは、国会議員としての責任も、女性としてのプライドも疑問符が付きます。

2017.06.15 21:24 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
3430:

※3426:yazirobe777さん
ああいう戦術を取ると女性の地位を貶める気がしますね。
残念な抵抗だなと思いました。

2017.06.15 21:28 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
3431:

※3427:煙々さん
まさに短絡的という言葉がぴったり来ますね。
ああいう抵抗では支持率は上がりようがないと思います。物理的な抵抗とか、感情的な言葉での批判とか、そういうのはもう少し抑えて欲しいなと思います。
野党がだらしないのは残念です。

2017.06.15 21:33 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
3432:

※3428:クロスパールさん
国会議員の数は多いですね。
中には議員としてふさわしくない人物もいると思います。

2017.06.15 21:34 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
3433:

こういう性を利用する女性がいるから、女性蔑視がなくならないんだと思います。
普通に健気に生きてる女性に失礼ですね。

2017.06.16 23:43 いっさん #SUKLUxt2 URL[EDIT]
3434:

※3433:いっさんさん
そうですよね。
一部の女性が女性全体を貶めている気がします。
ああいう性の利用の仕方は見ていて残念です。

2017.06.17 12:21 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
3437:

女の壁作戦をフェミニストやメディアが批判しないことがおかしいです。
批判しない時点で彼らも女性であることを利用している証左。
彼らが声高に叫ぶ男女平等が聞いて呆れます。
こういうことをしている国会議員には絶対投票しませんし、
メディアも批判しつづけます。

てか、日本のメディアはホントめちゃくちゃで
正直情けないです。
いつからこんなに腐ってしまったのでしょう?
え、最初から?(汗)

2017.06.20 22:19 塩蔵 #- URL[EDIT]
3438:

※3437:塩蔵さん
メディアで取り上げたのは保守派といわれる産経新聞でした。リベラルなメディアは取り上げていないようです。

リベラル派こそ、この問題を取り上げるべきだと思うんです。

2017.06.21 20:22 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する