ピザの入ったハンバーグをピザで挟む さすが、U・S・A!

ハンバーグをピザで挟むというマッチョな料理の話題がありました。[外部記事]

しかもハンバーグの中にはピザが入っているという訳の分からない状況です。米国のユーチューバーの悪ノリのようにも思えますが、まあそれは置いておきましょう。

今回は、息抜きのピザの話です。


米国フードの思い出


米国といえばピザですね。

かなり昔、米国人に「典型的なアメリカンフードってなに?」と聞いたところ

PIZZA!

と、即答でした。

そういえば米国人はピザが大好きで、"pizza"ではなく、"za"だけで通じるという話を聞いたことがあります。



The za.

私には発音が難しそうです。(^^;


シカゴのピザ


シカゴに行ったことがあります。

シカゴのピザは少し変わっていて、スタッフド・ピザ(stuffed pizza)が有名です。一般的なピザは生地が薄くてサクサクですが、スタッフド・ピザは生地に詰め物があるので厚いんです。

肉や野菜の詰まったパイ料理の上にチーズが乗ってるイメージです。

しかも、土台のパイ料理っぽいところにもチーズが入っていたりして、肉、野菜、チーズ、小麦粉、チーズ、サラミなどが混然一体となってます。

食べ応えあります。


とりとめのない話


米国料理ならピザとコーラ、日本食ならインスタントラーメン。

たまに食べたくなります。

たまにはジャンクフードもありですね。

とりとめのない話でした。

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
3283:

アメリカじゃピザは野菜ですから!

※大さじ2杯分のトマトソースがかかっているピザは、合法的に野菜とは、、さすがアメリカ(苦笑

2017.05.05 21:24 煙々 #RaJW5m0Q URL[EDIT]
3284:

※3283:煙々さん
ピザは野菜。(^_^;
アメリカの感覚はすごいですね。

2017.05.06 09:50 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
3287:

米国行ってた時にマックでビッグマック4個セットってのがあったのを見てかなりウケたのを覚えてます。
さすがメタボ先進国。

2017.05.06 21:09 招き猫の右手 #- URL[EDIT]
3291:

※3287:招き猫の右手さん
米国はぶっ飛んでますよね。
何もかも大きいですし、ケーキなどは砂糖の固まりかと思うくらい甘いですし。メタボが多いのもうなずけますね。

2017.05.07 11:44 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する