10億円あれば… どうしようかな

日経電子版に「10億円あれば…未来への投資は空想から」という記事がありました。

10億円あれば・・・

今回は、息抜きのお話しです。


そう言えば過去にも


そう言えば過去にも同じようなことを書いたことがあります。

過去記事:3億円 宝くじが当たったら、やりたいこと

あのときは3億円、今回は10億円。

できることが3倍超です。(^^)/


欲しいもの、やりたい事


前回の妄想では天体望遠鏡と旅行でした。

今回は、そうですね・・・

こんなことにチャレンジしたいですね。

10億円

冗談です。(^^;


自然の中での生活


10億円あれば、50年で使い切るとしても年2000万円使えます。

生きていくには十分すぎますね。

で、望むのは日本の小田舎で自然に囲まれた生活です。

イメージはこんな感じ

810_house01.jpg
画像出典

810_house02.jpg
画像出典

写真はスウェーデンなので日本ではないんですけどね。

日本のどこかで緑に囲まれた場所がいいです。

あ、あと

家庭菜園と果樹園と、犬と猫。(=^・^=)

ん?

10億円、使い切れるかな・・・

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
3045:

10億円あったら北海道の富良野あたりに土地を買って夏の間は別荘住まいし、
冬は内地に戻って都会で暮らしたいです。
こっちで夏場を過ごすのは暑さが大変になってきましたし、
なにより蚊が天敵なのでw。
夏の夕べに縁側でのんびり夕涼みとか全くできません。

2017.02.09 22:29 塩蔵 #- URL[EDIT]
3047:

真剣に考えてしまいましたw

まず、終の住処のリフォームをします。
仕事は続けながら、月2ぐらいのペースで都会に遊びに行きたいです。
飛行機だと、近くの空港は羽田便しか就航していないので、
とら様に連絡して、美味しいお店に教えて頂こう!(笑)
おフランスとかじゃなくて、吉○類さんが行かれるようなお店がいいですw

マンションを買おうかとも思ったけど、
それだと自分で掃除とかしなきゃいけないので、
ちょっとお高めの常連ホテルを作りたいと思います。

10円100円を気にしなくなるだけで、値札を見ずにバンバン遣うのは難しいかも。
貧乏性だなぁ💦

2017.02.10 07:42 みみん #yLibkmaY URL[EDIT]
3048:

※3045:塩蔵さん
複数の場所に住まいを持つのはいいですね。
夏は北海道、冬はあたたかいところがいいですね。季節の移ろいに応じて、居心地のいい場所を求めて移動したいなと思うときがあります。

2017.02.10 19:15 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
3050:

※3047:みみんさん
10億円あれば、おいしいものがたくさん食べられますね。(^^)
常連ホテルもいいですね。

2017.02.10 19:23 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する