春の兆し 一枚の写真

節分が過ぎて暦の上では春ですね。

これから春分の3月20日までに、南からの暖かい風が吹けば春一番です。

待ち遠しいですね。


春一番


「春一番」といって思いつくのは・・・

雪が溶けて川になって 流れて行きます
つくしの子がはずかしげに 顔を出します
もうすぐ春ですねえ~


ですね。

春一番がぁ~ 掃除したてのサッシの窓に・・・

は、「微笑返し」です。(^^)

余談でした。


今日の散歩


今日は日差しが弱くて寒い一日でした。

とはいえ春は着実に近づいています。

808_ogurotora.jpg

早咲きの桜。

もう少しですね。

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
3035:

「微笑み返し」を持ってくるあたり、
ガチでキャンディーズ世代ですね(笑)。
一人の時とかいまだに口ずさんだりします。
春が待ち遠しいです。

2017.02.05 22:31 塩蔵 #- URL[EDIT]
3036:

キャンディーズも、遠くになりにけりです。
寒桜、新宿御苑では満開です。
カワヅザクラも咲き始めています。

梅は~~さいた~~か、
桜~~はまだかいな♪


2017.02.06 15:23 いろいろでセカンドライフ #- URL[EDIT]
3039:

※3035:塩蔵さん
「春一番」も、「微笑返し」もいいですよね。(^^)
春が待ち遠しいです。

2017.02.06 22:52 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
3040:

※3036:いろいろでセカンドライフさん
遠くになりにけりですね。
寒桜の満開、いい季節になってきましたね。
梅も桜も、柳も山吹もいいですね。(^^)

2017.02.06 23:03 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
3075:こんにちは~!

この桜、いいですね~。
ボケの良さがなんだかわかった気がします。
う~ん。素敵です!

2017.02.20 01:36 のろのろ #- URL[EDIT]
3079:

※3075:のろのろさん
桜、やわらかい感じでいいですよね。
写真でボケ感を出すのは楽しいです。ボケすぎちゃうときも多々ありですが。

2017.02.20 19:10 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する