もう一度行ってみたいところ

ブログの読者さんから、とらさんの好きな国は?という質問をいただきました。

ん・・・

いくつかあるのですが、今回は米国について。


米国旅行の思い出


生まれて初めて海外旅行したのが米国です。

飛行機に乗ったのはその時が初めてで、エンジンが4つ付いているボーイング747型機でした。ジャンボジェットの愛称でおなじみの機体です。

それからときどき米国旅行をするようになり、調子に乗って中西部をドライブ周遊しました。空港でレンタカーを借りて、日中は車で移動して夜はモーテルに泊まって、最後に空港で車を返してそのまま帰国するパターンです。

移動が楽なので結構ハマりました。

「Hertz」と「motel 6」には大変お世話になりました。(^^)


カルチャーショック


ドライブ旅行を楽しんでいたのはかなり昔です。

あのときは体力がありました。数時間、高速道路を運転してもそれほど苦にならなかったです。いくら運転しても高速代がかからないのは気分的に楽です。

大自然の中を走るのは楽しかったです。

見える風景が日本とは全く違って、ある意味でカルチャーショックです。

米国は東海岸のニューヨークとか西海岸のカリフォルニアが有名ですけど、私が楽しいなぁと思ったのは中西部でした。街と街の間の道路脇はまわりに何もなくて、ちょっと怖くなるような感覚です。

人口密度の低いところに慣れてないんですね。(^^


もう一度行ってみたいところ


おすすめは「ホワイトサンズ国定公園」です。
正式名称は「White Sands National Monument」

公園というよりはモニュメント(記念物)ですが、まああまり気にしなくていいと思います。

写真ではこんな感じです。

WHSA_RoadGrater_Banner.jpg

1A57131B-1DD8-B71B-0B3211A4B8EB579A.jpg

写真の出典は、アメリカ合衆国国立公園局のサイトです。


ホワイトサンズの何がいいか


ホワイトサンズ国定公園は、白い砂でできた砂丘みたいなところです。

米国のニューメキシコ州にあります。

田舎です。

その田舎らしさがいいんです。ニューメキシコ州には「サンタフェ」というエキゾチックな街もありますし、近隣のアリゾナ、ユタ、コロラド州にも魅力的な場所はたくさんあります。

もう一度行ってみたいですね。


というわけで


というわけで、私の好きな国の一つは米国です。

正確には米国の田舎ですね。

好きな国、好きな場所は他にもたくさんあるので「もう一度行ってみたいところ」はときどき書くかもしれません。

「行ったことがなくて行ってみたいところ」も書くかも。

あ、

投資の話は・・・

それはまたの機会に。(^^;

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
2901:

私的にはとても楽しい記事でした
ありがとうございます

2017.01.06 22:38 ともみ #- URL[EDIT]
2904:

※2901:ともみさん
こんにちは
今年は硬派な記事から楽しい記事まで幅広いブログを目指します。(^^)

2017.01.07 20:58 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する