年末ごあいさつ

今年もあとわずかとなりました。

大晦日ですね。


読んでくれた方に感謝


今年はこれまで336本の記事を書きました。これが337本目です。

1日に1記事、ときどき休むペースです。

意外とコツコツ書いてました。(^^;

メールやコメントをいただいた人、拍手ボタンを押してくれた人、ブログ村のポイントボタンを押してくれた人、ご自身のブログやSNSで私の記事を取り上げてくれた人、そしてブログを読んでくれた人。

みなさまに感謝です。


他のブログ主さん


今年は他の人のブログでいろいろ見識が広がりました。

大切な情報を得たり、視野が広まったり、読んでいて楽しい気分になったり、優しい気分になったりもしました。楽しみにしていたブログの更新がされなくなって寂しい思いをしたこともありますが、個人ブログなのでそういう事もありますね。

いろいろありますが、ブログを通じてゆるく交流できるのは楽しいです。

私の方からはあまりコメントは残せませんでしたが、来年はもう少しアクティブになれたらと思ってます。


年末ご挨拶


今年一年、本当にお世話になりました。

来年が、私たちと世界のすべての人にとって良い年になるといいですね。(^^

良い年をお迎えください。

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
2877:

いつも記事には感心させていただきながら読ませていただいています。本当に。度々コメント書かせていただきましたが、来年も。相場がどのようになるか分かりませんが、良い年になればいいと思いつつ。

来年もよろしくお願いします。

2016.12.31 13:13 煙々 #- URL[EDIT]
2878:

今年はけっこういい年でした。
来年もよくなるといいですね。

2016.12.31 13:39 招き猫の右手 #- URL[EDIT]
2879:

今年は自分にとっては仕事もプライベートも資産運用も良かったです。来年も好調を維持出来たらなと思っています。

小黒とらさんのブログは時に難しくてわからない内容もあったのですがそれも勉強と思い自分で調べるきっかけにもなりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を!

2016.12.31 14:39 クロスパール #- URL[EDIT]
2880:

※2877:煙々さん
来年の相場はどうなるかわかりませんが、良い年になるといいですね。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

2016.12.31 21:13 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
2881:

※2878:招き猫の右手さん
来年もいい年になるといいですね。
いろんなことはあるでしょうが、人生はなるようにしかならないし、にゃんとかなるもんだと楽観的に行こうと思います。

2016.12.31 21:15 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
2882:

とらさんの記事で一番印象に残っているのは、「事実と意見は区別しなければ」ということです。
自分にとって都合の良い意見を鵜呑みにして信じてしまいがちですが、ちゃんと自分で考えて確認してみることが大事だとつくづく思いました。
特に、稲妻が輝く時に市場に居るよりも落雷を避けた方がパフォーマンスがはるかに良い、というのは他の誰も言っていませんが結果の数字をみれば事実です。
時には常識を疑ってみる事も必要ですね。

では、よいお年を。

2016.12.31 21:19 ニャーゴ #- URL[EDIT]
2883:

※2879:クロスパールさん
仕事もプライベートも資産運用もいいのは最高ですね。
手作り料理もおいしそうで、いろいろ充実してそうですね。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

2016.12.31 21:27 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
2884:

※2882:ニャーゴさん
ありがとうございます。
最後に頼れるのは自分ですから、できる限り自分で確かめて納得したいですよね。

ニャーゴさんも良い年をお迎えください。

2016.12.31 21:32 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
2885:

今年はイギリスのEU離脱、トランプ次期大統領の決定で、
世界は揺れましたね(^_^;)
応援しておきました。ポチッ

2016.12.31 23:09 矢田@医療職兼業トレーダー #- URL[EDIT]
2886:

※2885:矢田@医療職兼業トレーダーさん
応援ありがとうございます。
去年は予想外の出来事が多かったですね。
今年はどうなるか楽しみです。

2017.01.01 20:39 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する