たぶん今年最後のパズルの問題

今年もあと1日となりましたね。

明日はいよいよ今年最後の日、1年たつのが早いなーと感じます。

今回は、単なる頭の体操です。年末関係ないです。(^^;


線で結ぶだけの簡単なお仕事です


こんな図があります。

Puzzle 小黒とら

AとA、BとB、CとC、DとDを線で結ぶパズルです。

ただし、線が交わっていはいけません。

オリジナルは、横に並んでいるAからDは家を表していて、2×2で並んでいるAからDはそれぞれの家の車を表すそうです。前車の轍を踏まないように車を駐車するパズルです。

あ、

回答はすぐ後に続きますのでご注意ください。

線が交わらないように結ぶのでルールは簡単ですね。ただ、パッとイケる人は簡単に結べますし、手間取る人は結構手間取ります。


さて、模範解答


まず、模範回答です。

模範解答とお断りするのは、私の答えとは違っていたからです。

780_puzzle_02.png

ぐるっと回り込んで、ちゃんと重ならないようになってます。

車の頭がどっち向いているかは気にしないで下さい。どっち向いていても軌道がちょっと違くなるだけで結果は同じです。


私の答え


私の答えはこうでした。

780_puzzle_03.png


模範解答を見た後で思ったのですが、私の回答だとAとDは家の裏に駐車することになりますね。それに、DはBとCの家の間を通ってます。

いや、でも、これも正解でしょう。

家の裏はダメとも、家の間を通ってはダメとも書かれていなかったので。

正解は一つとは限らない、ということですね。(^^;

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
2875:模範解答とおりでした

見事に模範解答とおりになってしまいました

どうして、そうなっちゃたのカナと
大晦日の早朝に考えていました

書き始めていたら、結構なコメント量になったので
来年にでもエントリーにしてみます

今年もいろいろな気付きをありがとうございます

私はとらさんのブログが好きです
来年もよろしくです

2016.12.31 07:03 消費しないピノキオ #0bEIyvWM URL[EDIT]
2876:

※2875:消費しないピノキオさん
ありがとうございます。
私も消費しないピノキオさんのブログが好きです。
なるほどと思うことが多いです。
こちらこそ来年もよろしくです。

2016.12.31 10:29 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する