日曜日の散歩 意外なところに意外な落とし物

今日は暖かい日差があって気持ちいい一日でした。

ふらふら散歩してたら面白いものを見つけました。


散歩で見かけたもの


歩道の脇のちょっとしたスペースです。街路樹や花が植えられています。

そこにあった落とし物。

小黒とら

柑橘系、ですね。

けっこう大きいです。


上を見上げると


最初、誰かが果物を捨てたのかな・・・

と思ったのですが、わざわざこんなところに捨てるのも変ですよね。

あまり見たことない果物ですし、売られている果物のようには思えなくて、もしかして・・・と思って上を見上げました。

すると

小黒とら

元気に実ってました。

え・・・

都内で、すぐ近くは交通量の多い車道です。

排ガスも浴びるでしょうし土も水も環境がいいとは言えません。

役所から委託を受けた業者さんか、地元の人がボランティアで手入れをしているのかもしれませんが、そうだとしても生命力がありますね。


ゆっくり散歩


出かけた先でゆっくり歩くのもいいものです。

自然を観察しながらゆっくり歩くと、意外にいろんなものを発見します。

ソメイヨシノの樹はすっかり葉っぱを落として、少しだけつぼみが大きくなってました。

数か月先に向けて、ゆっくり、少しずつ進んで行くんですね。

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 

管理者にだけ表示を許可する