とら版 流行語大賞

「新語・流行語大賞」が発表されました。

大賞は「神ってる」です。広島カープの活躍は印象的でしたね。

それ以外にいろいろあったのですが、流行に疎い私は今年もピンと来ませんでした。(>_<)

なので、今回は、とら版の流行語大賞です。


とら版 流行語


Googleアナリティクスの検索ワードで「とら版 流行語大賞」を決めました。

正確には流行語ではなく「検索語」ですね。検索キーワードの多い順ではなく、印象的なキーワードを集めました。


検索語 大賞


■「出口のない海 感想

投資に関係ないキーワードでブログに来る人が多いんです。出口のない海のレビューを目当てに来た人は、何だこのブログは・・・と思うかもしれませんね。

投資の話もあれば読書感想文もありで、まあ雑多なブログです。

分散が効いたブログとも言えますね。


検索語 入賞


■「年金カット法案 正式名称

年金カット法案の正式名称は「公的年金制度の持続可能性の向上を図るための国民年金法等の一部を改正する法律案」です。

「年金カット法案 正式名称」のキーワードで来てくれた人も結構いました。


検索語 入賞


■「平穏死のすすめ 感想文

自然のままに平穏に、眠るように人生を終えたいです。

この本は読みごたえがありました。


検索語 入賞


■「楽ラップ 無料診断

楽天証券の「楽ラップ」が一時期話題になりました。

無料診断をやってみましたが、正直なところ満足のいくレベルではありませんでした。ロボアドバイザーは発展途上ですね。


検索語 入賞


■「株式 持たないリスク

儲け損なう悔しさと、実際に資産が減る痛み。どっちが自分にとってキツイかという話題です。

最近は相場が調子いいので強気に傾きがちです。そういう時期だからこそ株式の持たないリスクについて考えてみるのもいいですね。


検索語 入賞


■「日能研 砂時計

「1回で6分よりも長く計れる砂時計」という設問に躓きそうな問題です。

「6分よりも長く計れる砂時計」に囚われると進めなくなり、「まあいいや」と思って先に進むと解ける問題です。

とりあえず先に進む。

それで道が開けることもありそうですね。


まとめ、のようなもの


久しぶりにゆっくりアナリティクスを見たのですが

ん・・・

投資に関するキーワードが意外と少ない。(^^;

まあそれもいいですよね。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 

管理者にだけ表示を許可する