そういえば、ジャガイモも皮つき

ファストフードの中ではサブウェイが好きです。

パンはハニーオーツ、トーストで。

あ、

野菜マシマシで。(^^)/

最近は足が遠のいていますが、一時期はわりと頻繁に行ってました。あの「待たされる感じ」が何とも言えないんですよね。他のファストフードだと番号札を渡されてそれまでですが、サブウェイは目の前で作ってくれるので、お互いに変な一体感があったりします。


サブウェイのポテト


サンドイッチだけだと少し物足りないので、私はポテトを付けます。サブウェイのポテトが好きなんです。

サブウェイのポテトは、最後の仕上げを店内のオーブンで焼き上げるので「ベイクドポテト」と称してます。ただ、その前の過程で工場で油で揚げているようですね。揚げたポテトを冷凍して、それを店舗で焼いて仕上げるプロセスのようです。

とはいえ、油は気にならないです。手づかみでも手がギトギトしませんし、お腹が膨れても変に残る重たさはないので、やはり他のファストフードのポテトとは違うなーと思います。


皮つきポテト


で、サブウェイのポテトが好きな理由・・・

それは、皮つきだから

というのもあります。

食感にちょっとワイルドさがあるのが好きなんですね。果物も、野菜も。

石焼き芋も、少し焦げた皮がおいしかったりしますよね。

あ、でも・・・

焼き魚は皮は残します。(^^;

思いつくままの記事でした。

関連過去記事:柿の皮は嫁に剥かせよ

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
2721:

こんばんは

自分もサブウエイ好きですが、近くに店がありません。
町に出た時の楽しみですね。

2016.11.06 22:21 yazirobe777 #- URL[EDIT]
2722:

※2721:yazirobe777さん
サブウェイ、いいですよね。
たまに食べたくなります。

2016.11.08 18:19 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する