息抜きの頭の体操 この煉瓦の数値は?

友人から送られてきたパズルです。

688_puzzle_01.png

煉瓦積みのパズル。

隣り合った煉瓦を合計した数値が、その上の煉瓦の数字になります。

さて、ピンクに色を付けた煉瓦の値はいくつでしょう。


もう一つの問題


あともう一つ、問題がありました。

0、 3、 4、 5、 6、 10、 12、 15

これらの数字を3つ足して21を作ります。それぞれの数字は何回使ってもかまいません。

組み合わせの数はいくつあるでしょう。


さて、正解


正解は次回にしましょう。

同じ記事内にすぐ答えを書くのは野暮ですよね。(^^)


ちなみにパズルの出典は以下のサイトです。こちらには答えがありますので、念のため。
(出典:カラパイア

回答編:前回の記事の回答編

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
2574:こーいうのは、

答えの出てる出典のサイトも次回のお楽しみにしておかないと楽しくないですね。笑

ま、でもこのような問題を出されて、「いっちょやったろうやないか!」と考える前に答えを先に見てしまうような人は、投資には絶対向いてないです。


2016.09.10 19:34 ニャーゴ #- URL[EDIT]
2575:

※2574:ニャーゴさん
あ、
そうですね。次回のお楽しみにしておくべきでした。笑

自分で考えて手を動かしてやってみるのがいいですよね。簡単に得られる答えは、あまり役に立たない事が多いです。投資もそうなんでしょうね。

2016.09.10 22:07 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する