日銀のすごさを感じた今日の昼 (雑談ネタ)

今日は日銀の金融政策決定会合の日でしたね。

今日は用事があって神田周辺に出かけたのですが、ついでに日本銀行も見てきました。レトロな感じの建物が好きなんです。

歴史を感じさせる建物はいいですね。

ちなみに、日本銀行本店は重要文化財に指定されています。


今日の日銀


今日は日銀が注目された日です。

日本銀行 小黒とら

TBSの中継車です。

私が見たときはTBSだけですが、今日はたくさんのメディアが集まったようです。

さて、ここらへんは平和な感じでした・・・


緊張感のある場面


日銀には東西南北の4つの門があります。

本店の中央玄関受付は北門にあります。車寄せもこちらです。

で、今日の日本銀行本店北門の様子です。

日本銀行本店北口 車寄せ

本気警戒モードですね。

車の侵入防止柵が本気度を表しています。さすが日銀ですね、警備がしっかりしています。

下手に足を踏み入れると、シャー!って怒られそうです。

あ、

写ってないですけど、警察官がまわりにたくさんいました。

敷地内には足を踏み入れず、警備中の警察官に軽く会釈して撮らせてもらいました。

日銀って、やっぱすごいんだな・・・と思いました。(^^;

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
2462:ニアミス

そうですか 日銀に来ていたんですか
私もお昼時間帯 その近くをフラフラしていました

あの周辺は三井住友銀行や三越などの
風格ある建物が多く、散歩にもってこいです

2016.07.30 09:07 消費しないピノキオ #0bEIyvWM URL[EDIT]
2463:

※2462:消費しないピノキオさん
日銀周辺に行ってました。
昼食も日銀の近くでしたのでニアミスしてましたね。(^^)
あの周辺はぶらぶら歩くのにいいですね。

2016.07.30 15:50 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する