東京近郊の秘境駅に行ってきました

東京近郊の秘境駅・JR鶴見線の「国道駅」に行ってきました。

住所は神奈川県横浜市鶴見区生麦五丁目です。

東京駅から鶴見駅までJR京浜東北線で30分弱。鶴見駅から国道駅まではJR鶴見線で一駅、2分です。乗り換えの接続を考えても東京駅から1時間弱ですね。

で、そんなところに「秘境駅」


国道駅


では、さっそく国道駅の写真です。

631_ogurotora_01.jpg

昭和の香りですね。

分かりにくいかもしれませんが、写真の中央ちょっと左に改札があります。

秘境駅がちょっとしたブームみたいですね。

落ち着いた感じの女性が一人で来ていました。タブレット端末で写真を撮ってたのがオシャレでした。ただ、場所の雰囲気とはまったく合ってなかったですが・・・

あとは若い2人組の男性もいました。真面目そうな感じの男の子です。

みんな思い思いの休日なんだろうなー

と思った一日です。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
2413:私も

こんにちは。

私も18日に、国道駅近くを徒歩で偶然通りました。總持寺の夏祭りがあったので。

この駅はレトロな風貌が良いですね。ずっと残って欲しいです。

2016.07.19 06:50 sekky #UGlVlC5Y URL[EDIT]
2414:

※2413:sekkyさん
コメントありがとうございます。
總持寺もいいですね。
国道駅は明るさも匂いも独特ですね。こういう雰囲気がずっと残って欲しいです。

2016.07.19 21:32 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
2415:

小和田駅という秘境の駅があるらしいです。
1日のWikipedeiaにて、説明読んだら・・・こら秘境だ(笑

寧ろ1日6人も利用する人がいることにびっくりです(笑

2016.07.19 22:54 煙々 #- URL[EDIT]
2416:

※2415:煙々さん
小和田駅は秘境ですね。(^^)
そういう所って興味をそそられます。いつか行ってみたいです。

2016.07.19 23:47 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する