バイナリーオプションで勝率8割越え 笑いが止まらない?

バイナリーオプションで勝率8割越えって、「本当なら」笑いが止まらないでしょうね。

バイナリーオプションは、簡単に言うと相場が上がるか下がるかを当てるものです。ハイかローかですね。ルーレットの赤黒、丁半博打の丁と半に賭けるようなイメージです。

為替でも株価でもいいのですが、相場の場合は上がるか下がるかは、理論的にはほぼ五分五分です。実証的にも五分五分のランダムウォークという結果が大勢です。

厳密に言うと、金融工学のデリバティブ評価では、期待値がリスクフリーレート(株式なら配当の有無、為替なら2通貨間の金利差を考慮して)となるよう、上昇と下落の確率を振ります。なのでぴったり五分五分ではありません。ただ、ほぼ五分五分と思っていいです。


勝率8割超えるには


上か下かが五分五分でランダムですから、基本的には勝率は五分五分です。勝ち負けは偶然の産物と考えるべきです。

以下の図は100回やって何回以上、勝つかをグラフ化したものです。

バイナリーオプション 小黒とら

25回以上勝つ確率はほぼ100%で、だいたいの人は40回~60回の勝ちに収まります。

運が悪ければ40回くらいしか勝たないですし、うまくいけば60回近く勝ちます。

五分五分の勝負を100回やって1回しか勝てない人はまずいないですし、100回全部を勝つ人もまずいません。

では、勝率8割超えの確率は?

それは0.0000000135%です。

エクセルで「=1-BINOMDIST(80,100,0.5,True)」で計算できます。

五分五分の勝負で、8割超えの確率はほとんどゼロです。

 

管理者にだけ表示を許可する