美しい五月も終わりですね

5月も終わりですね。

季節は梅雨へと向かっています。

今ごろの時期から、梅雨に入って、夏に向かっていく季節が大好きなんです。夏至にかけて日が伸びていくのもいいですね。

今回は、息抜きです。


花の色は移りにけりな


2週間ほど前の記事です。

三月の雨と、四月の風が、美しい五月を作るのですか

そこで紫陽花の写真を載せました。それがこれ。

2週間前はこんな感じ。

紫陽花 小黒とら


今日はこんな感じ。

紫陽花 小黒とら

2週間前は赤むらさき色でしたけど、いまは青むらさき色です。

定点観測ではないのでアングルが変わってますが、同じ場所の紫陽花です。同じ紫陽花でこうも色が変わるのかな・・・ まったく同じ花でないにしても、前とほとんど同じ場所なんだけどな・・・。記憶違いかな・・・

ま、いいや。花の色が変わったと思おう。

ボケたとは思いたくないので。(^^;


年年歳歳花相似 歳歳年年人不同


花は毎年同じように咲きますけど、去年の花は今年の花ではなく、今年の花も色合いを変えていきます。

ん・・・

とりあえず

一日、一日を無駄にせず、でも、焦らず。

ゆっくりおだやかに過ごせるのが一番だなーと思う一日でした。

ちょっと意味不明ですね。(^^)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
2228:

意味不明ではありませんよ
なんとなくわかります
同世代だから、でしょうか?
先日年の近い友人が病気で亡くなりました
健康で、ごはんもお酒もおいしくて
ゆっくりおだやかな日々を過ごせることのありがたさを
あらためて感じています
ちょっと損したくらい、なんでもないって
思ってしまいます

2016.05.31 23:54 ともみ #- URL[EDIT]
2229:

※2228:ともみさん
ありがとうございます。
ゆっくりおだやかな日々を過ごせるのがいいですよね。(^^)

2016.06.01 15:16 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する