恐るべき発言 いまの株価はバブル

いまNHKテレビを見てます。日曜討論ってやつです。

そこで民主党の枝野幹事長が「いまの株価はバブル」という発言をしています。

いまの株価はミニバブルで株を持っている人は多少いいでしょうが、それでは消費には結びつかないという趣旨の発言もしています。

え?

いまの株価、日経平均で17,000台がバブルですか・・・ ( ゜_゜;)

私はいまの株価は高値ゾーンに入ってきたとは思っていますが、まだもう少し上があると思っていますし、20,000円になってもバブルだとは思えないのです。企業はちゃんと利益を出していますから。

いまの17,000円台がバブルだとすると

8,000円台がバブルじゃない通常の水準、とでもいいたいのかな。

不思議です。(まあ、政治的発言でしょうけど)

株価が上がるとすぐバブルという風潮はいかがなものかと思いますね。

関連
アベノミクスで株価だけが上がっても 庶民には関係ない?

 

管理者にだけ表示を許可する