「気が付いたらWindows 10になっていた」を抑止する方法 MSが公表してますが

Windows10へのアップグレードはトラブルを招いていますね。

勝手にアップグレードされた

ということで。

ほとんどワンクリック詐欺のような感じですからね。

今回は、時事ニュース雑感です。


勝手にアップグレード


私も危うくWindows10にされるところでした。(^^;

飛行機の座席のアップグレードはうれしいですけど、パソコンのOSはアップグレードが無条件で良いわけじゃないですよね。OSが変わると操作性が変わってしまうので慣れるまでが大変です。

強引なアップグレードの評判が悪いらしく、マイクロソフトが「Windows 10 へのアップグレードを抑止する方法」を公表しています。[外部記事]

で、これがわかりにくい・・・

私にとっては、ですけど。


不親切ですね・・・


Windows 10 へのアップグレードを抑止する方法」を見たんですけど、翻訳する時間がなかったのかもしれませんが、途中で英語表記のメッセージが出てくるので戸惑う人もいるんじゃないかなーと。

ま、それはいいとしても

コマンドプロンプトでの操作って、ハードル高くないですか?

セキュリティパッチなら自動インストールでもいいんですけど、パソコンの根幹にかかわるOSの更新は、きちんと「インストールしますか?」って聞いて欲しいなー

なんてことを思うニュースでした。

ちなみに、私はまだWindows7です。(^^;

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
2200:

今日ちょうど会社でWin10のアップグレードが勝手にって話で盛り上がってました!

奇遇ですね。(^^;)

2016.05.24 00:03 りあるむえ #- URL[EDIT]
2201:

こんにちは。

僕の勤めている会社でも同じようなことがあり
騒いでいましたねぇ・・

PCを立ち上げるとアップグレードを催促するような
画面が出たりしますしなんかストーカーちっくで
めっちゃ不愉快ですわ(笑)

ちなみに僕もまだWindow7ですが、アップグレードは
しないと思います。。

2016.05.24 12:39 ふわわた #- URL[EDIT]
2202:

※2200:りあるむえさん
Windows10へのアップグレードはいろんなところで盛り上がってますね。

2016.05.24 19:15 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
2203:

※2201:ふわわたさん
Window10はストーカーっぽいですね(笑)
私も使い慣れた7を使い続けると思います。

2016.05.24 19:16 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
2204:Win7

reg add のコマンド操作ですか w
コマンドも長いし 緊張を伴いますね

私もWin7を利用中です 何の問題もありません

2016.05.24 19:58 消費しないピノキオ #0bEIyvWM URL[EDIT]
2205:

私はISOをダウンロードしてDVDに焼き、10にアップグレードしました。
いまところ問題なしです。

2016.05.24 20:35 Tansney Gohn #SNAM66t2 URL[EDIT]
2206:

※2204:消費しないピノキオさん
緊張を伴いますね。難しいやり方でブロックをあきらめさせる戦略かなと思ったりしますw

2016.05.24 20:47 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
2207:

※2205:Tansney Gohnさん
セキュリティを考えたらアップグレードした方が良いんでしょうね。私の場合、使い慣れたWin7から移るのはもう少し先になりそうです。

2016.05.24 20:50 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する