去年と同じような一日でした

今日は母の日ですね。

去年もそうですが、今年も母のところに行ってきました。

その前にちょっと買い物。


本日の写真


ねこ 小黒とら

ショーウィンドウの猫(=^・^=)

日差しが強かったのでガラスに写り込みがあります。まあそれはそれとして、愛嬌のあるニャンコですね。

で、買い物を済ませて母の元へ。


去年と同じような日曜日


今年もこのブログに貼ったアドセンスの収入を使って、ちょっとした甘いものを買いました。5月は母の誕生月なので、誕生日と母の日を兼ねてです。

一石二鳥!

ん・・・、ちょっと違います・・・ね。

アドセンス広告をクリックしてくれた読者に深謝です。おかげさまでおいしいお菓子で、のどかな母の日を過ごせました。

去年とあまり変わらないです。


いつでも何度でも


でも、ちょっと変わったこともあって、それは母が一つ年を取ったことです。私も年を取りましたが・・・

近いうちに母は叔母(母の妹)と旅行に行くそうです。母がその話をした時に、ふと、「これが最後かもねー」なんてことを言うわけです。

いやいや、この先何度でも行けるでしょ。

と切り返したのですが

肝っ玉母ちゃんタイプの母でも、年を取ると弱気になるんだなーと。

ん・・・ あるいは・・・

たまにしか会いに来ない私に、いつか来る最後の日がサプライズにならないように、今のうちから織り込ませに行ってるのかもしれません。

そんな気もしたのですが、ま、あまり考えてもしょうがないですね。母にはまずは叔母との旅行を楽しんでもらいたいです。

今まで苦労したんだから、残りの人生はひたすら楽しんでくださいな。

なんてことを思った母の日でした。(^^)

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
2117:

母の日ですね。
アドセンスの使い方が粋ですね。
自分はようやく振り込まれる程度です・・・
母の日には間に合いませんでした。

旅行にはよいシーズンですね。
楽しんでいただきたいです。

2016.05.08 23:11 yazirobe777 #- URL[EDIT]
2118:

とらさまがご家族の話をなさるのは
めずらしいですね
時々しか会わないと
久しぶりに会った親の歳をとった姿に
驚いてしまうことがあります
まあ、お互いさまで
親は娘がいつまでも可愛い女の子でないことに
驚いているのかもしれませんが(笑)

お母様が旅行を楽しめるといいですね
歳をとると旅行も苦行になってしまいますから

2016.05.08 23:48 ともみ #- URL[EDIT]
2120:

※2117:yazirobe777さん
アドセンスはブログを続けるうえでのちょっとした楽しみです。(^^)
もっと楽しいのは、ブログを読んでくれる人とのゆるーいつながりです。
母の旅行が楽しいものになるといいなと思ってます。

2016.05.09 22:43 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
2121:

※2118:ともみさん
たまにはこういう話もいいですよね。
子が親を年取ったなーと思うと同時に、親は子が年を取ったなーと思うのかもしれませんね。で、お互い苦笑い。
ああは言っても母はまだまだ元気なので、旅行を楽しんでくると思います。(^^)

2016.05.09 22:52 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
2122:

親が元気でいてくれるうちは
「子供」でいられます
親を介護する立場になったら
また親を亡くしてしまったら
・・・本当にさびしいと思います
今日、この時に感謝!です

2016.05.09 22:59 ともみ #- URL[EDIT]
2124:

※2122:ともみさん
そうですね。親が元気でいてくれるうちは子供でいられますよね。
親を介護するようになったら複雑な思いになるんだろうなーと思います。その時が来るまではそれぞれの人生を楽しみつつ、その時が来てもいいように心の準備をしておこうと思います。

2016.05.09 23:20 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する