ネコノミクスは東京ディズニーランドを超えるらしいです

関西大学の宮本勝浩名誉教授が行った試算によると、2015年のネコノミクスは年間計2兆3162億円にも達するそうです。[外部記事]

ネコノミクスとは、猫がもたらす経済効果のことです。(=^・^=)

試算によると2兆円を超えるそうです。

経済効果の部分を引用します。

“東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを合わせた東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)は経済効果が年間1兆円前後とみられ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)は年間約5000億円とされる。”



う~ん、猫効果はさすがです。

アベノミクスは勢いが衰えつつあるようですが、ネコノミクスはこれからますます盛り上がりそうです。

ネコ関連銘柄が買いかな。(^^;

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
2080:

こんばんは
ペット全体で全体で5兆円ぐらい?
スーパーのペット関連の増え方で成長が図れますね・・・
割と真面目にペット関連を考えることがありますがすでに割高なものが多いですね。
株よりねこを飼って現物にどっぷり浸る方が正しいかな?

2016.04.25 21:47 yazirobe777 #- URL[EDIT]
2081:

※2080:yazirobe777さん
ペットブームですね。
ねこ現物にどっぷり浸かるのが、精神的なものを含めて一番リターンが高そうですね。(^^)

2016.04.26 22:06 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
2087:

我が家のネコ
高いエサでは下痢をして、お手頃価格のドライフードしか食べません。
お気に入りの場所は私の使い古しのTシャツと針がねハンガーで作ったテントの中。
ネコのおもちゃには見向きもしないで
100円ショップのおもちゃ(8個100円の手芸用品のボール)で遊んでいます。

私と同じで、節約生活が得意のようです^^

2016.04.28 09:09 いろいろでセカンドライフ #- URL[EDIT]
2091:

※2087:いろいろでセカンドライフさん
いいネコですね。
高価なものじゃなくても楽しく遊べるんですよね。自然体で食べて遊んで、そういう猫的生活はいいですね。

2016.04.28 21:41 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する