アスファルトにだって花は咲いてる

4月の初日なので新たな気分で。

岡本真夜さんの歌に「Life」というのがあって、そこから一節を引用します。

”変わり続けてく この街の片隅で
どんな風吹いても
アスファルトには花が咲いてる”



アスファルトに咲く花 小黒とら

小さな植物でも生命力は強いですね。

4月になってまだ体にフィットしていないスーツ姿の若者を多く見かけます。彼ら、彼女らをを見ると、

頑張れ!

と言いたくなるのと同時に

無理しすぎなくていいんだよ

とも言いたくなります。

人生は思うようにならないことが多いですし、努力が報われないことも人に理解されない事もたくさんあります。一方で、どうもならないと思ったときでも、耐え切れば道は開けることはあります。

だから、この4月に新たな世界に踏み出した若者には

頑張りすぎないで、でもあきらめずに強く生きていけたらいいですねー

と言いたいです。

ん?

そんな生き方、私自身、模索中です。(^^;

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
1998:

若者を見て思ったり、若い人と話す時に言うのですが
とにかく若いっていくらでも可能性があるということです。
とにかく一生懸命やってみて、無理なら休んだり、方針転換すればいいってことです。
そんな私は39歳で…模索中です 笑

2016.04.02 15:37 とま #- URL[EDIT]
1999:

※1998:とまさん
若い人は可能性がありますね。
がむしゃらに頑張って欲しいと思います。無理なら休んだり、方向転換するのも必要ですよね。
頑張ること、休むこと、方向転換すること・・・
いくつになっても模索しますね。私もそうです。(^^;

2016.04.02 21:17 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する