イングリッシュブレックファストうどんがおいしそう

うどんにベーコンと目玉焼きをトッピングした「イングリッシュブレックファストうどん」がロンドンにあるそうです。[外部記事]

おいしそうです。

今回も、雑談です。


イングリッシュブレックファスト


私の勝手なイメージだと、イングリッシュブレックファストって・・・

目玉焼きと、スライスして焼いたトマト、あとはベイクドビーンズ。それにベーコンまたはソーセージ。で、トースト。

そんな感じです。

で、「イングリッシュブレックファストうどん」は、かけうどんに目玉焼きと、ベーコンなんですね。

トマトと豆が・・・ (-_-;


イギリス


はじめてイギリスに行ったのは、もうかなり前です。

中国に返還される前の香港を経由してロンドンでした。

簡単な英語は聞き取れるだろうと高をくくっていたんですけど、入国審査でとまどいました。簡単な英語が聞き取れないんです。

入国審査官:For the first time? (イギリスは初めてかい?)

とら:は? あ・・・ Yes.

と、まあこんな感じ。

米国人か日本人の英語がいいなーなんて思いつつ、なんとか入国審査を通り抜けました。


英国料理


湖水地方とロンドンで数泊しました。

当たり前ですが、朝食は「イングリッシュブレックファスト」です。

英国は朝食が一番おいしい。

なんて言われたりしますね。

んー

確かにそうかもしれませんね。

朝食以外でおいしかったなーと覚えているのは、ロンドンのインド料理(カレー)ですから。


イングリッシュブレックファストうどん


イングリッシュブレックファストうどんはいいかもしれませんね。

うどんと目玉焼きは合いそうですし、ベーコンも揚げ物みたいなものと思えば違和感ないです。

今度やってみようかな・・・ (^^;

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
1976:タイトルを見た時、ぎょっとしましたが...

写真だとなんだか美味しそうに見えるから不思議ですね〜
うーん。とても気になってきました。

イギリスは朝食が1番おいしいは、本当かもしれません!
All day breakfastの看板を出しているお店がちょいちょいあって、ローカルの人がビール飲みながら何ご飯か謎の3時のBreakfastとか食べていたりします。

2016.03.30 08:47 のろのろ #- URL[EDIT]
1978:

ベイクドビーンズはイギリス人もマズいと思っているんじゃないですかね?リストラされるのは当然かもしれません。

2016.03.30 20:27 さいもん #- URL[EDIT]
1979:

※1976:のろのろさん
写真はきれいに取れてますよねー
All day breakfastはいいですね。3時ごろにビールを飲みながらBreakfastが取れるのがいいです。(^^)

2016.03.30 20:36 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
1981:

※1978:さいもんさん
たしかにそうですね。リストラやむなしですね。
ベイクドビーンズがうどんに乗ってたら・・・
んー、いいや。と思ってしまうかも。(^^;

2016.03.30 20:41 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
1985:ぎくっ!リストラ...

ベイクドビーンズは、ロンドンなどの都会だと追加注文なんです。「うどん」版じゃなくてもリストラ対象です。
※カントリーサイドでは、まだ健在です。

私は大好きなので「ベイクドビーンズはついているか?エールは冷えているか?」を確認してから注文します。笑。

2016.03.31 03:09 のろのろ #- URL[EDIT]
1990:

※1985:のろのろさん
ベイクドビーンズは単体で食べたいなーと思ったんです。
うどんの上に乗せるのは合わなそうだな・・・と。
ベイクドビーンズのような豆の食事って
毎日は食べたいとは思わないのですが、たまに食べたくなります。

2016.03.31 15:33 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
2013:こんにちは〜!

ロンドンで仕事があったので、帰りにKOYA barに寄ってみました〜。残念ながら朝限定メニュー(11:30迄)で、イングリッシュブレックファーストうどんは食べられなかったのですが、豚味噌冷うどんをいただきました!

豚味噌うどん、響きは和風なんですが、よく考えたら訳がわからない料理です。でも「和」は十分堪能できました。

情報感謝です〜!

2016.04.07 02:54 のろのろ #- URL[EDIT]
2014:

※2013:のろのろさん
豚味噌冷うどん・・・
微妙に気になります。(^^;
海外で食べる「和」の食事は楽しかったりしますよね。

2016.04.07 20:34 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する