きょうの散歩

出かけた先で見つけたさくらです。

3月の桜 小黒とら

さくらの薄いピンク色をとらえるのは難しいですね。

ちなみに、以前の記事のさくらはソメイヨシノではなかったようです。[過去記事]

教えてくれた方、ありがとうございました。(^^;


街路花


街路樹という言葉はありますが、街路花って言葉はあるのかな・・・

歩道の車道寄りのところにある植え込みの中に、可憐な花を見つけました。

3月の桜 小黒とら

春ですねー

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
1960:

鈴蘭かな?と思ったら、いや、違う。
あ、鈴蘭水仙っぽい?

花見には丁度よい咲き具合になってきた関東ですが、まだ外寒くて・・・昭和記念公園なんか満開なのかなぁ・・・

2016.03.26 22:18 煙々 #- URL[EDIT]
1961:

キレイですね♪

こちらはまだ開花宣言が聞かれません。
標準木がある所が海風ビュービューなのかも…。
小学校のソメイヨシノ、すでに五分咲きですもの(* ̄∇ ̄*)

2016.03.27 12:27 みみん #yLibkmaY URL[EDIT]
1962:

※1960:煙々さん
ありがとうございます。花の名前がわからなくて何かなーと思ってました。
鈴蘭水仙みたいですね。
少しずつ暖かくなってますが、まだ肌寒いですね。

2016.03.27 14:47 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
1963:

※1961:みみんさん
場所によって違いはありますよね。
さくらを見ると春だなーと感じます。
いい季節になってきました。(^^)

2016.03.27 14:49 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する