3.11に思うこと

東日本大震災から5年。

あっという間の5年ですね。

今日は、ほんの短い時間ですが黙祷の時間を持ちました。

亡くなられた方の冥福を少し祈り、残された方の心の穴が少しでも癒される事をたくさん祈り、人生の立て直しを図っている人の幸せを願いました。

震災や突然の不幸に遭遇したとき、亡くなられた方の冥福を祈ります。命を落としたのが若い人や幼い子ならなおさらです。安らかに眠って欲しいと願います。

それと同じか、それ以上に・・・

いま生きている人の事を祈ります。

大切な人を失い自分は生き残った。喪失感と罪悪感の入り混じったやるせない気持ちの人もいるかもしれません。生活の基盤も失っていまだに途方に暮れている人もいるかもしれません。

そういう今を苦しんでいる人の、心の復興が少しでも進むことを願います。

3.11から5年。

時のたつのは早いですね。

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
1890:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.03.11 22:33 # [EDIT]
1892:

※1890のコメントをくださった方へ
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2016.03.12 12:40 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する