早咲きのソメイヨシノ

桜が咲いていました。

ソメイヨシノ 小黒とら

咲いていたのはこの木だけ。

近くにあったソメイヨシノは、みんなつぼみです。まだ2月ですからね。

なんだかここだけに春が来た

そんな感じの風景でした。


ちょっとした会話


写真を撮っていたら、たまたま通りかかった人に声をかけられました。

さくら・・・ですよね。

そうですね。早いですけど、さくらだと思います。

ここだけですね。日のあたりがいいのかしら。

そうみたいですね。(^^)
この先にも桜の木はありますけど、まだつぼみですから。

そうなの。きれいね。

そうですね。

なんて会話がありました。

さくらは人の心を和ませるんですね。(^^)

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
1830:

土曜日は高尾山に登っていたんですが、植物を見る余裕などありませんでした。
毎回そうなんですが、ダーっと登ってダーっと降りてメシ食って帰るというダサい登山をやっています。

2016.02.28 00:45 招き猫の右手 #- URL[EDIT]
1831:

※1830:招き猫の右手さん
招き猫さんのブログを見ました。高尾山、いいですね。
退職してからもお誘いがあるのは、招き猫さんの人柄なんでしょうね。
仲間と行くときはみんなのペースですからね。ひとりの気ままな散歩のときに植物を愛でるのがいいと思いますよ。(^^)

2016.02.28 15:20 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する