厚揚げを焼いて味噌と砂糖

冷蔵庫の中で~

凍りかけた厚揚げを~

というわけで、冷蔵庫にあった厚揚げを料理しました。

厚揚げ 小黒とら


料理というほどのものではなく、単に焼いただけなんですけどね。

厚揚げを焼いて、それに味噌と砂糖とみりんで作った田楽味噌を塗っただけのもの。

写真で見るとなんとなく西洋菓子に見えなくもないですね。

味は純和風です。

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
1487:

もしかして、竹内まりやの家に帰ろうのパロですか?
懐かしいです
いつもブログは見ています(^^)

2015.12.23 12:32 落ちこぼれ #- URL[EDIT]
1488:

※1487:落ちこぼれさん
コメントありがとうございます。
そうです。「家に帰ろう」です。
気がついてくれる人がいてうれしいです。(^^)

2015.12.23 14:47 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
1489:

美味そうですね。
僕は安い時に買って冷凍している油揚げがパサパサになって発見されることがあります。
味噌汁に入れると美味しいですけどね。余分な脂はお湯でもみしだけば落ちますから。

2015.12.24 00:54 招き猫の右手 #- URL[EDIT]
1492:

※1489:招き猫の右手さん
油揚げの味噌汁!
私の一番好きな具です。油抜きのひと手間ですね。

2015.12.24 21:12 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する