本気で困りました SDカードが認識されません

パソコンで使っているSDカードが使えなくなりました。

フォーマットする必要があります・・・

なんて出てきたのですが、

いやいや大事なファイルが入ってるんですよ。(>_<)

ちゃんとしたブランドのSDカードなんですけどね。

アクセスできません
このボリュームは認識可能なファイルシステムではありません


なんてメッセージも出てきます。

プロパティを見ると、こんな感じです。

sos.png

物理的な損傷というよりは、システム的な問題なんでしょうか。

どう解決していいかわからず悩んでます。

このSDカードにしかないデータもあるので、そのファイルだけでも取り出したいんです。

ビックカメラとかに持ち込んだら道は開けますかね・・・

この手のことに詳しい方がいたら、よろしければどうしたらいいか教えてください。
メールでも、管理者のみ閲覧可能なメッセージでも結構です。

よろしくお願いします。

 
1474:

こんばんは
データの消失はお困りと思います。
個人的にSDカードが壊れたことはありませんが、
まずはSDカードも問題がPCの問題か切り分けることと思います。
他のPCなら読めるかもしれません。
SDカードも問題なら復旧ソフトもようなものもありますが、確実を期すなら業者に相談がベストかと思います。
復旧をお祈りします。

2015.12.20 20:14 yazirobe777 #- URL[EDIT]
1475:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.12.20 20:16 # [EDIT]
1476:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.12.20 20:17 # [EDIT]
1477:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.12.20 21:00 # [EDIT]
1478:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.12.20 23:50 # [EDIT]
1479:

SDカード金ピカの接点を無水アルコールで拭いてみるとか。

2015.12.21 14:09 SDカード #- URL[EDIT]
1480:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.12.21 15:34 # [EDIT]
1481:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.12.21 18:09 # [EDIT]
1482:

※1474:yazirobe777さん
ありがとうございます。
どうもSDカードの問題のようなんです。
他の方からの情報も総合して対応を考えます。ん・・・厳しい状況です。(>_<)

2015.12.21 18:38 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
1483:

※1479:SDカードさん
コメントありがとうございます。
無水アルコールですか。拭いてみます。
情報ありがとうございます。(^^)

2015.12.21 18:40 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
1484:

非公開でコメントをいただいた方々へ
本当にありがとうございます。
凹んだ時に温かい言葉をいただけて本当にうれしいです。ネット上のおつきあいですが、非公開コメントやメールで思いのほか情報をいただきました。
スルーされるかな・・・という思いもあったのですが、聞いてみてよかったです。いくつか試してみたいと思います。
SDカードのことは凹んでますが、いただいたメッセージに心が温まってます。(^^)

2015.12.21 18:50 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する