雨の日の猫

今日は朝から雨です。

で、気になるのは最近お友達になりつつある猫(もふちゃん)のことです。

また会いに行ってしまいました。


もふちゃん


もふちゃん。

もふちゃん 小黒とら

無事に雨をしのぐ場所がありました。

今日は穏やかな表情です。(=^・^=)

人目に付かないところに段ボールハウスを作ってもらってたんですね。


みけちゃん


今日、先に見かけたのはこちらのミケちゃんです。

みけちゃん 小黒とら

このミケちゃんは、過去記事「猫とフレンチトースト 何もしない一日」の猫です。

目力が強いですね。

この子の写真を撮っていたら公園にいたお婆さんに声をかけられました。

あのー、そこの怪しいおっさん、猫好きなの?

はい。かわいいですよね。あともう一匹いますよね。

そっちの子は部屋に入ってるの。で、こっちの子は2人で入っているのが窮屈だから出てきちゃったのねー

そうなんですかー。

なんて話してたら、お婆さんに段ボールハウスの場所を教えてもらったんです。

で、最初のモフちゃんが撮れたわけです。

捨て猫だったのを近所の人が見つけて世話をしているそうです。ちゃんと去勢、避妊手術もしているし、いい人に見つけられてよかったねーって、お婆さんは猫に話しかけてました。


水滴の写真


さて、話題はごろっと変わって

水滴の写真です。

水滴 小黒とら

水滴の中に緑を写しこむことができました。

今日の写真撮影は満足です。

雨の日のお出かけもいいもんですね。

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
1452:すごい!

ミケちゃん、キリッとされてますね〜。
猫って結構個性があるんですね〜。

水滴の写真、中に緑が写るなんて、凄いです!!!
とらさんのお散歩は楽しそうです。

2015.12.13 20:25 のろのろ #- URL[EDIT]
1453:

こんばんは
猫も良い表情です。
写真を見ると
晴れは良しですが雨もまた良しですねと思います。

2015.12.14 01:03 yazirobe777 #- URL[EDIT]
1454:

キジトラさんとしま三毛さんですね、どっちもふっくらしてかわいい。
お友達になってモフらせてもらうといいですね。

2015.12.14 15:27 招き猫の右手 #- URL[EDIT]
1455:

※1452:のろのろさん
ミケちゃん、美人さんでしょ~。
散歩は楽しいですよー。老後の趣味は散歩にするつもりです。徘徊と区別がつかなくなる恐れはありますが・・・(^^;

2015.12.14 15:52 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
1456:

※1453:yazirobe777さん
雨もいいですね。
水滴を撮るようになってから、雨の日も楽しめるようになりました。

2015.12.14 15:53 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
1457:

※1454:招き猫の右手さん
もふちゃんも、みけちゃんも、どっちも可愛いです。
焦らずお友達になろうと思ってます。いつかモフれる日を目指して。

2015.12.14 15:55 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する