ねこ散歩 & 読書感想文 「今日も一日 きみを見てた」

地域猫 小黒とら

過去記事「ねこ日和 (=^・^=) 猫の写真を撮りました」の猫です。今日の散歩でも会えました。

色合いが違うように見えますが、じつは同じ子です。

モフりたくなる子です。


地域猫?


この子(仮の名前で、もふちゃん)、去勢か避妊の手術を受けているようです。

地域猫 小黒とら

もふちゃんの左耳に切り込みがあります。

地域猫みたいなのでいつでも会えそうですね。もう少し仲良くなったら、モフらせてもらおうと思ってます。(=^・^=)


読書感想文「今日も一日 きみを見てた」


「今日も一日 きみを見てた」は、角田光代さんのエッセイ集です。

猫に対する愛情が伝わってくる本です。

その本の中に「猫用語というもの」という題のエッセイがあり、そこで角田さんは「もふる」という言葉につて、

「この言葉はもう、本当に、これ以外に言いようがないと思う。考えた人はすごい。」


と、大絶賛です。

そうなんですよね。猫のお腹の柔らかさ、手触り感は「もふる」ですし、猫からモフ光線が発せられて、どうしても吸い寄せられるんですよね。で、

「ああ、私、もふっている」

なんてところを読むと、あぁーいいなー、私ももふりたい!

なんて思ったりします。


アフィリエイトです


読んでいて楽しい本です。いい本を教えてもらいました。

今日も一日きみを見てた

新品価格
¥1,188から



ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
1420:昨日は一日 ムーミンを見てた

こんにちは〜
もふちゃん、寛いで優雅で美しいです。
前よりずっとお近づきになれてますね〜。
次回が楽しみです。もふらせてもらえるといいですね。


そういえば、インドでは、野良犬の狂犬病注射の印に耳の切り込みが入っていました。

2015.12.06 17:09 のろのろ #- URL[EDIT]
1421:

かわいい。

僕も近所に猫スポットを発見したので、何度もあえそうな猫さんが居ます。
でもスマホのカメラだとなかなか上手に撮れません。
モフるのもまだまだ先でしょうね。

2015.12.06 19:47 招き猫の右手 #- URL[EDIT]
1423:

※1420:のろのろさん
もふちゃん、優雅です。
今日はゴキゲンが良かったようで、だいぶお近づきになれました。

インドは狂犬病ですか・・・ (゚A゚;)
切実ですね。

2015.12.06 20:43 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
1424:

※1421:招き猫の右手さん
猫スポットを発見ですか!
うれしい発見ですね。散歩の楽しみが増えると思います。
私はもふちゃんをモフるまで焦らずに間合いを詰めていくつもりです。

2015.12.06 20:46 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
1426:ねこさんには

散歩の時にかつおぶしを持っているとモテモテになれますよ!笑

2015.12.06 22:48 ニャーゴ #- URL[EDIT]
1429:

※1426:ニャーゴさん
そうですね。これまで手ぶらだったので、次は手土産持参でアプローチします。(笑)

2015.12.07 20:49 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する