僕は大嫌いなやつが一人だけいるんだ

スナフキン 小黒とら

僕は大嫌いなやつが一人だけいるんだ。あの公園番さ。
べからず、べからず、と書いてある札なんか全部引っこ抜いてやるぞ!

by スナフキン

自由を何よりも大事にするミニマリストのスナフキン。
クールな男ですが、やるときはやります。

tumblr_mk6rrqSkBn1s6ci9bo1_400.jpg tumblr_mk6rrqSkBn1s6ci9bo2_400.jpg
画像出典:Damn Park keepers and their rules!!

あれもダメ、これもダメとなると、全部引っこ抜きたくなりますね。(^^)

小さいころ見ていたムーミンのアニメを、そのままの形で見直してみたいなーと思う今日この頃です。

ちなみにトップの画像は私が撮ったものです。
ちょっと映り込みがありますが、悪くない感じで撮れたと思ってます。

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
1412:

日本で放送されたムーミンアニメって改変しすぎてヤンソンさんに怒られたそうですよ。

原作者の意向ならしかたないですけど、当時の子供の立場はw

2015.12.05 18:08 さいもん #- URL[EDIT]
1413:

※1412:さいもんさん
そうなんですか!?
知りませんでした。
となると、当時のムーミンと原作と両方見てみたくなりますw

2015.12.05 18:14 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
1414:クールなスナフキン

クールなスナフキン まさか そんなことをしていたとは
あれもダメ、これもダメ 最悪ですよね

実は私、昔からムーミンに似ていると言われるんですよ
どうせならスナフキンに似たかったです

2015.12.05 18:44 消費しないピノキオ #0bEIyvWM URL[EDIT]
1415:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.12.05 19:53 # [EDIT]
1416:

※1414:消費しないピノキオさん
こういうスナフキンもいいですよね。
ブログから受ける印象では、消費しないピノキオさんはムーミンよりはスナフキンに近い感じがしますけど。(^^)

2015.12.05 20:14 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
1417:

※1415のメッセージをくださった方
メッセージありがとうございます。拝読しました。

2015.12.05 20:16 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
1418:

こんばんは
スナフキンのキャラには憧れていますが、
彼もたまには切れるのですね(笑)

2015.12.05 22:49 yazirobe777 #- URL[EDIT]
1419:

※1418:yazirobe777さん
私もスナフキンのキャラに憧れます。
たまにはこういう姿もいいですよね。(^^)

2015.12.06 09:12 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
1422:

そういえば僕は昔会社の同僚にスナフキンって名前つけられたことあるんですよ。
そう呼ぶのはその人だけだったけど。

2015.12.06 19:48 招き猫の右手 #- URL[EDIT]
1425:

※1422:招き猫の右手さん
いいですね。
スマートな体型だからでしょうか。それとも自由人の雰囲気だからでしょうかね。

2015.12.06 20:47 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する