ねこ日和 (=^・^=) 猫の写真を撮りました

今日は抜けるような青空でした。

それほど寒くもないのでこんな日は・・・

紅葉狩りならぬ、にゃんこ狩りです。


香箱座りの猫


とある公園にいる猫です。

慎重に、慎重に、慎重に近づいて撮りました。

ねこ 小黒とら

わりとうまく撮れました。

この子は公園をテリトリーとする猫です。特定の飼い主はいないようです。ただ、茂みの中の人目に付かないところに、水飲み用のカップとカリカリ用のトレイがあったので誰かが世話している半野良ですね。

公園にいる猫にエサをやる是非とか、地域猫の取り組みとか、そういうのはひとまず置いておきましょう。

この公園では以前の記事「猫とフレンチトースト」の猫とこの子の2匹を見かけます。


もう一歩、踏み込んで


時間をかけて仲良くなったので、もう一枚撮らせてくれました。

ねこ 小黒とら

これがギリギリ。

人に慣れているとはいえ、そこはやはり野良です。警戒心を解いてくれません。

それ以上近づいたら、逃げるニャ!

という目です。

あと一枚だけ、ね。一枚だけだから。撮ったらすぐ離れるから。

心の中で思いつつ、さりげなくシャッターを押しました。

(=^・^=)

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
1373:

警戒心の強い猫と、この近距離凄いですね。
猫と仲良くなるコツ。時間をかけるならば、ゆっくり瞬きするとさらに警戒心も緩みますよ。。。^^

2015.11.28 22:23 ami #- URL[EDIT]
1374:

こんばんは

いい感じのとらです。
秋のにゃんこ狩りお疲れさまです。

2015.11.29 00:08 yazirobe777 #- URL[EDIT]
1376:

※1373:amiさん
ギリギリまで間合いを詰めました。
ゆっくり瞬きのテクニックを身に付けます。^^

2015.11.29 16:48 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
1377:

※1374:yazirobe777さん
秋の散歩もいいもんですね。にゃんこ狩り、楽しいですよ。

2015.11.29 16:51 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
1379:

可愛い猫ですね。
ウチには近所に猫スポットが無いなあ。探しているんですけど。

2015.11.29 22:35 招き猫の右手 #- URL[EDIT]
1381:

※1379:招き猫の右手さん
可愛い猫ですよ。
猫スポットは意外と少ないですよね。公園って、意外に猫スポットだったりしますよ。

2015.11.30 18:44 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する