富士山がよく見えるポイント

私は寒がりなので冬の朝は苦手です。冬眠したい・・・

とはいえ、冬の朝にもいいことはあります。ひんやりとした空気に包まれてピリっとくる緊張感がありますし、なにより空気が澄んでいるので富士山がよく見えます。

写真は「若洲海浜公園」で撮った東京ゲートブリッジと富士山です。右の方にかすかに富士山が見えます。画像クリックで拡大します。

ゲートブリッジと富士山 投資家オンライン

広角のレンズで東京ゲートブリッジと富士山を入れてみました。イメージしたのは、葛飾北斎の富嶽三十六景の「神奈川沖浪裏」や「尾州不二見原」です。

もうちょっと富士山の右側に余白を入れた方がよかったか・・・と思うものの、全体としてはいい感じで、いい色で撮れたので大満足です。寒い冬の朝に出かけたかいがありました。

富士山を見るなら若洲海浜公園はおすすめです。

肉眼ではもっと大きく、存在感がある富士山が見えます。

ゲートブリッジと富士山 投資家オンライン

こちらは、望遠で撮ったど真ん中ストレートの写真です。

 
25:

富士山を見ているとパワーをもらえますよね。
江の島から見る富士山が好きです

2015.01.18 20:03 おひげぼーぼー #kHc7.o4M URL[EDIT]
26:

※25:おひげぼーぼーさん
コメントありがとうございます。

富士山はいいですよね。圧倒的な存在感があって、それでいて美しいです。パワーだっぷりです。
江の島と富士山の組み合わせもいいですね。

2015.01.18 20:29 小黒とら #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する