70万円を2億9000万円にした人、2億円稼いでも借金を踏み倒す人

最近は景気いい数字をよく目にします。

ちょっと前は1億円で景気いい数字だなーと思ったのですが、最近の目を引く数字は2億円ですね。

そのうち、老後の必要資金は2億円です!

とか言い出す人も現れるかもしれません。

今回は・・・景気いい話の雑感です。


釣針が大きすぎる気がします


ZAIオンラインの記事です。

タイトルは「新興株投資で70万円を2億9000万円にした32歳サラリーマンの3つの投資法とは?」です。[外部記事]

典型的なタイトル付けですね。

「70万円を2億9000万円にした!」 えー!!びっくりー、すっごーい
「32歳サラリーマン」 えー!普通のリーマンが? 特別な技があるんじゃない?
「3つの方法」 えー、たった3つの方法でいいの???

見事に引っ張られるタイトルです。

以前の記事「セミリタイアしたおっさんが、半年でブログ村順位を100位上げてアフィリエイトで1億円を稼いだ秘密」で触れた要素を盛り込んでます。


中身はどうなのよ


タイトルで興味を引くのはいいんだけど、中身はどうなのよ?

って思いませんか?

70万円を2億9000万円にした3つの方法の中身にご興味のある方は、ZAIのサイトを覗いてみてください。

まあ、なんていうか・・・

本当かよ?

って思う時点で無粋なんでしょうね。(-_-;

プロレスやバラエティ番組のように、演出を楽しめばいいんでしょう。


女子プロレス


ウルフ村田さんって人がいますね。

東京大学を首席で卒業して、いろいろ曲折を経て、いまは投資で2億円を稼ぐトレーダーとのことです。

で、そのウルフ村田さんに借金踏み倒しの話があるみたいです。[外部記事]

まあ、実際の事情は分からないし、ほとんど興味もないのですが・・・

こういうニュースが出る時期って、相場の宴の終わりに近いのかなーなんて思ったりします。


そろそろ、ゆっくりしましょう


70万円を2億9000万円にした人ってのは、ネタ切れ気味の雑誌が勢いで作ったネタのように思えますし、これまで相場の上昇気流に乗って勢いよくやっていた人にも秋風が吹く季節になってます。

いやー

相場の季節も、夏から秋に変わってきてる感じがします。(^^;

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
898:

こんばんは
休みなく上がったし日経も急ブレーキ
個人投資家は少し休憩してもいいかと思います。
下値は堅いと思っていましたがやっぱりあっけないもので、
思えば5月は異常だったのでしょうね。


2015.09.05 23:50 yazirobe777 #- URL[EDIT]
899:

理屈的には十分可能なので、
きっとこういう方もいらっしゃるんでしょうね。
すばらしいです。

こういう特集記事を見聞きするたびに、
我が身のふがいなさを思わず嘆いてしまいます。

しかし、ただ嘆いていてもしかたがないので、
少しでも投資能力を向上させる努力をしていきたいです。

2015.09.06 11:15 mushoku2006 #/EliecKQ URL[EDIT]
900:

※898:yazirobe777さん
投資家心理と秋の空ですね。どちらも変わりやすいです。
長~く相場と付き合っていこうと思ったら、たまには一休みとか、距離を置いたりするのも大事かもしれませんね。

2015.09.06 15:03 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
901:

※899:mushoku2006さん
そうなんです。理屈的には可能と言えなくもないです。可能性はゼロじゃないですから・・・

ただ、私の計算では、現物株だけで13年で70万円を2億9000万円にするのは
市場のボラティリティを年30%として・・・
0.0000013%(だいたい80,000,000分の1)の確率です。
こんな計算をする私もヒマですね・・・

雑誌に載った人の事をたたえることはあっても
自分のふがいなさを感じる必要はないと思いますよ。
投資能力を向上させる努力はいいですね。(^^)

2015.09.06 15:11 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する