薄明光線 夏らしい空

薄明光線。今日撮った写真です。

雲の切れ目から光が漏れ、光線が放射状に見えるのを「薄明光線」といいます。

薄明光線 小黒とら

強烈な日差し、光の当たった白い雲、いまにも夕立が降りそうな灰色の雲の組み合わせ。

写真には撮れないのですが、セミの鳴き声も感じ取ってもらえたらうれしいです。

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
783:

こんばんは
後光が差していますね。
暑過ぎて雨が欲しいこの頃です。

2015.08.09 22:49 yazirobe777 #- URL[EDIT]
784:

凄く素敵なアングルですね。
宮崎は秋らしい雲になってきて窓の外はトンボがいます。
この夏らしい空もそろそろ見納めかも。。。^^

2015.08.10 10:10 ami #- URL[EDIT]
785:

※783:yazirobe777さん
まさに後光ですね。
お天道様の偉大さを感じます。

2015.08.10 20:09 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
786:

※784:amiさん
トンボですか。秋の気配ですね。
そういえば今夜は虫の音を聞きました。蝉から鈴虫に季節が移ってきてます。(^^)

2015.08.10 20:12 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
793:

いい写真ですね。
光の強さが伝わってきます。写真が上手ですね。

2015.08.11 22:39 初心者 #aftKvBUU URL[EDIT]
795:

※793:初心者さん
ありがとうございます。
予想外によく撮れました。(^^)

2015.08.12 20:31 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する