とら漬け

茄子を漬けてみました。

とら漬け 小黒とら

冷蔵庫にあった茄子を一口大に切って、お酢とみりんとだし汁を合わせたものに一晩漬けただけのお手軽な漬物です。

酢とみりんとだし汁の配分は適当です。

テキトーに作っても意外にいけるもんですね。

酢の酸味がいい感じ。夏向きの味です。(^^;

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
739:

ステキですねぇ♪
うちの相方も料理好きで、中でもパスタだけはどうしても勝てません。

>厚生労働省は、運用の成果によって将来の年金額が変わる確定拠出年金で、加入年齢の上限を原則60歳から70歳に引き上げる検討に入った。60歳を過ぎても働くシニアが増えているため、企業に掛け金(保険料)を納めてもらい、将来受け取る金額を増やせるようにする。一時金としてもらう人が多いため、年金での受け取りも促す。

親友から『年金の受給額を減らして、自己責任で運用させる作戦?』とメールがきました。
本当に厳しい未来が待っていそうです。
安価で美味しい御飯が作れるよう、もっと頑張らなくては!

2015.08.01 13:42 みみん #yLibkmaY URL[EDIT]
742:

※739:みみんさん
パスタが得意な相方さん、いいですね。

年金は国の負担を減らして、企業の負担を増やして、個人の自己責任を重くして・・・という流れでしょうね。企業に雇用の延長と社会保障の一部肩代わりをさせる一方で、でも確定給付だと企業負担が重すぎるから運用のリスクは個人にということでしょう。

国と企業は応援すっから、各自で頑張ってね!という世の中になっていきますね。ますますちゃんとした金融知識が必要な世の中になります。

ま、それはそうと、安価で美味しいご飯を作れることの方が大事です。(^^)

2015.08.01 20:19 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する