この植物は食用でしょう

以前「この植物は観賞用です 食用ではありません」という記事を書きました。

今回はそことは別の場所で、いいものを発見しました。(^^)

283_ogurotora.jpg

これは・・・

まぎれもなく食用でしょう。

違うかな。(-_-;

とある公園にあったんですが、誰かがビニール紐でちゃんと手入れしているんですね。

取っていいのは写真だけ。

心を入れ替えました。

暑い日が続きますが、ゆっくり歩くといろんなことに気がつきますね。

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
727:

なんでしょうか?
とまとっぽい?

2015.07.26 19:42 煙々 #- URL[EDIT]
728:

※727:煙々さん
そうです、ミニトマトです。足元に表示がありました。
公園の中なので観賞用なのか、誰かが食用に植えたのかはわかりませんが・・・

2015.07.26 20:44 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
729:

街の中には、結構多くの食用の植物が栽培されています^^
私の住む町では、街路樹に
ヤマボウシ・ヤマモモ(共に実が食用になります)が結構多く植わっています。
イチョウも多いし、公園に行くと桑の木や栃の木などもあります。
まぁ、実をとって食べることは無いんだけど^^
いつも実が落ちて踏みつぶされて、もったいないなぁと思っています。

2015.07.27 16:56 いろいろでセカンドライフ #- URL[EDIT]
730:

※729:いろいろでセカンドライフさん
街中には意外とあるもんですね。
散歩コースには、みかんみたいな実がなる木もあります。^^

2015.07.27 19:53 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する