夏至を過ぎて 夕方が短くなってますね

今日はちょっとしたことを分析したのですが、うまくいきませんでした。

で、その時の図表がこれです。

小黒とら

あ、彗星に似ている・・・

ということで、せっかくなので載せてみました。


星空が見たくなります


この季節、星空を見たくなります。本当は空気が澄む冬の方が星を見るにはいいのでしょうが、寒さが苦手な私は、星を見るなら夏です。

理想的には川沿いの土手にでも寝そべって、ぼーっと空を見てるのがいいかなー

夏になると、夜空が身近になる気がします。

ちょうど最近、NASAの探査機が冥王星に最接近したというニュースがありました。冥王星というと宇宙戦艦ヤマトではガミラス帝国の冥王星前線基地がありますし、銀河鉄道999ではメーテルの生身の身体が冷凍保存されている星ですね。

小さいころは宇宙もののアニメが好きでした。


夕方が短くなってきます


今日は一つ気がついたことがあります。

あ、夕方が短くなってる。

夏至を過ぎて日の入りが少しづつ短くなってますね。

気になったので調べてみたら日の入りはこんな感じです。

275_sunset_01.png

少しづつ短くなります。

ゆう活は反対の人が多いようですが、いまの季節の夕方は最高の時間帯だと思うんです。
できる範囲でゆう活を楽しんでみるのもいいですね。

夕方、ほんの少し、外に出てゆっくり歩くだけでもいいもんです。

とりとめのない話でした。(^^)

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
691:

おはようございます。
台風11号が現在、岡山県の倉敷市におり、最接近のはずなんですが…
そよ風そよそよ&朝日が眩しい山口です。
昨日から風はそこそこ吹きましたが、雨はまったく降りませんでした。
長男から『神奈川はぶち降りよるよ(すごく降ってますよ)』と連絡が来て驚いたぐらいです。
ニュースでも台風本体から離れた場所での雨の被害が大きかったようですが、
皆様の所は大丈夫だったでしょうか?

いよいよ梅雨明けですね。
そして、あっという間に蝉と蟋蟀が入れ替わる季節になります。
一年って本当に早いですね。
投資信託もすべてが右肩上がりで、ショックの暴落具合を知らない私としては、
仕込むチャンスがないままに、老後を迎えてしまうのではあるまいかと…。
↑正直、これ、本当に怖いです( ̄▽ ̄;)

2015.07.17 07:01 みみん #yLibkmaY URL[EDIT]
692:

※691:みみんさん
台風の季節ですね。
夏は意外と短いですよね。セミもコオロギも風情がありますね。最近、本当に一年が早い気がします。
市場や経済は循環しますので、あと数年以内には仕込むチャンスが来るんじゃないでしょうかねー。老後を迎える前にワンチャンス来る気がします。
当たるも八卦、当たらぬも八卦ですけど・・・

2015.07.17 15:18 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
693:

こんばんは
夏の夜空も良いののです。
忙しいと気がつきにくですけど。

2015.07.17 19:18 yazirobe777 #- URL[EDIT]
694:

※693:yazirobe777さん
夏の夜空もいいですよね。
忙しいと気がつきにくいことは多いですね。

2015.07.17 20:56 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する