AIIB 創設メンバーのうち7カ国が署名を見送り

AIIB 創設メンバー57カ国のうち、7カ国が今日の署名を見送りました。

署名を見送った7カ国は、フィリピン、マレーシア、タイ、デンマーク、クウェート、ポーランド、南アフリカです。

東南アジアからは3か国が見送りです。

ちなみに東南アジアの中で参加予定国は
フィリピン、マレーシア、タイ、インドネシア、ブルネイ、シンガポール、ベトナム、カンボジア、ラオス、ミャンマーの10か国。

この中から3か国が今回の署名を見送ったってことですね。

フィリピンは中国と海洋の領土問題で揉めてますからあり得る話だとして、マレーシアとタイが今回の署名を見送ったのは中国にとっては痛いでしょう。

中国はメンツの国ですから。

ギリシャに隠れてしまいましたが、気になるニュースでした。

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
581:

こんばんは
夜のニュースで報道していましたね。
今の所、ギリシャ問題と中国バブルが気になる所ですが、影に隠れたニュースも重要な場合がありますね。

2015.06.30 00:30 yazirobe777 #- URL[EDIT]
582:

おはようございます(*^-^*)
NYも大きく下げましたね。
私の微々たる資産は、4%台後半だった含み益が、一気に1%台に。
『なるほど、こういう事ね。
 今までは基準価額を少しでも下げたいな~なんて
 ちょこまかやっていたのは、ほんとにちっちゃい事だったのね』
これで、買い時を待つ肝が据わりました!(  ̄ー ̄)ウシッ!
軍資金、貯めますよぉっ!

さて、ドル円はどうなるのでしょう?
秋に150円という説と、90円という説があるようですが…。

2015.06.30 05:31 みみん #yLibkmaY URL[EDIT]
583:

※581:yazirobe777さん
中国の政治経済は気になりますね。いまのところ大きなリスク要因だと持ってますので。前々から中国のリスクを気にしてるので、オオカミおっさんっぽいですけど・・・

2015.06.30 20:14 小黒とら #4rITK5aY URL[EDIT]
584:

※582:みみんさん
こんばんは。
ドル円は150円も90円も遠い気がしますね。当面の方向性は130円の方向でしょうけど、円安になれば牽制発言が出そうです。それに、そろそろ円安の勢いも衰えてきたかなーと思ってます。
ま、ざっくり、年内は130円~115円あたりかなーと思ってます。

2015.06.30 20:19 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する