衝撃事件の核心 オシッコ跳ね過ぎ!

【衝撃事件の核心】
「オシッコ跳ね過ぎ!」新型小便器に社長はキレた ビルの所有会社提訴…尿跳ね実験データも一蹴、あえなく全面敗訴 [外部記事]

「何でこんなに尿が跳ねるのか!」。オフィスビルのトイレのリニューアル工事で新たに設置されたスタイリッシュな小便器をめぐり、跳ね返る尿の量が多すぎると不満を爆発させた入居会社が、ビルの所有会社などを相手取り約840万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が4月、大阪地裁であった。


まさに、衝撃事件。

産経新聞はかなり詳細に書いて、ノリに乗ってる感じがします。

ビルのトイレのリニューアル工事があって、新しくなった小便器に入居会社の社長さんが不満を訴えたところ、ビルの管理会社とトイレのメーカー担当者が対応したそうです。

ビル所有会社の系列の管理会社の担当者も同席し、メーカー担当者は「尿跳ねがまったくない商品は開発できていない」と社長に釈明。「便器のどの部分に尿が当たるかによって、跳ね方が微妙に異なる」とし、便器交換の代わりに尿跳ねを軽減するため小便器に「ターゲットマーク」を付けることを提案した。

だが、社長は頑として便器の交換を要求。これに折れたメーカー側は同年12月下旬、自社製の縦長タイプの小便器に取り換えた。


にもかかわらず、問題は解決しなかった・・・

その後の話し合いも決裂し、結局

よろしい、では法廷で会いましょう

の世界です。

熱い世界ですね。

こういうことに情熱を傾けられるのは・・・ある意味、すごいことです。

訴えた社長さんは一審の大阪地裁で敗訴。ただ、そのまま引き下がることなく、大阪高裁に控訴したそうです。

ま、どうでもいいニュースですが

ちょっとツボにはまりました。それだけです。(^^;)

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
478:あらあら。

前記事に
『この私でも、さすがに今は手を出す気にならないです』
とコメントしようとして…
思わずこちらに反応しちゃいました(笑)

うちは、相方&息子2名ですが、男が3人もいると
『あちこちに飛び散らかさないと気が済まないのかね?』
と脳を3回転半ひねりさせながら、掃除に明け暮れておりました。
(特に子供が小学生ぐらいまで)

跳ね過ぎ便器の被害者の皆様の中にあっても、
きっとお上品にこなせる方はいらっしゃるんでしょうねぇ(ヲイ)
お家での奥様の躾が厳し……よろしくて。

2015.06.13 21:09 みみん #yLibkmaY URL[EDIT]
479:

※478:みみんさん
あ、私も小さいころは母の脳を3回転半ひねりさせていました。もっとひねらせてたかも・・・
それにしてもニュースの社長さんは、いろんな意味で勢いがあります。

2015.06.13 22:53 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
481:

大便器に座ってすればいいんですよー(笑)
うちがそうでした。
言いだしたの父親なので兄弟も・・・
綺麗でいいですよ(笑)

2015.06.14 01:26 しーさん #- URL[EDIT]
483:

立ってするか、座ってするかはそれぞれ対立意見が出そうなテーマですね。ちなみに私は立ってする派です。(笑)

2015.06.14 16:06 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する