セミリタイア人のひる活

あおぞら 小黒とら

今日は天気が良かったので妻と公園に行ってきました。

ゆう活じゃなくて、ひる活です。

昼間は強い日差しを浴びて、夕方には今シーズン最初のスイカを食べて、大満足。

私はスイカが大好物なんです。(^^)

で、夜は私が夕食を作る。。。

ナスと豚肉の甘みそ炒め。せっかくなので冷蔵庫の中にポツンと残っていたゴーヤも入れちゃいました。Cook Do があれば私でも一品作れる便利な世の中です。

便利なので文句を言ってもしょうがないのですが、ちょっと味が濃い(甘い)なぁー

自分で作れるようになろうかな・・・と思っている今日この頃です。

息抜きのお話でした。

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
428:

こんばんは
最近、梅雨入りの所もありますが、今年は好天の日が多いよう気がします。今年はスイカも甘い見たいですね。Cook Do系は自分も使いますが、自分でもそれなりの味に出来るので重宝します。ただ確かに調整が利かないのでレシピサイトで調べて自分で作るのもありかもです。
よい一日なによりです。

2015.06.07 23:11 yazirobe777 #- URL[EDIT]
429:

料理は超オススメ、最高ですよ。
自分好みの味にできて健康管理にも良い。

スイカは余り食べないなあ、りんごと人参は毎朝ジュースを造ってます。

2015.06.08 01:03 招き猫の右手 #- URL[EDIT]
430:

おはようございます(*^-^*)
うちは、家の周囲が天然の公園みたいなものなので(金八先生に出てくる荒川土手みたいな感じ)、散歩コースは山ほどあるのに、慣れちゃって散歩のさの字もなく…(^_^;)
ただ、相方とは年に2回、日帰りで遠出をして、その街を歩き倒す祭りをやります(笑)
よく行くのは広島の宮島ですね。
私が元広島市民だった時代があるので、広島は大好きです。
出雲大社は遠かった…。
隣県なのに、高速をずっと走って往復9時間!( ̄▽ ̄;)
MT車なので、左足ガクガク(;´д`)

最後に。
スイカ…私…ニホイが生まれつきダメでございますぅ。
(母によると、乳児期から拒絶、笑)
スーパーに行くだけで、ラップ越しに漂うあのニホイ…目の前がくらーり…(´;ω;`)

さて、ひとつ前のコメ、書きますか…(怖々)

2015.06.08 06:56 みみん #yLibkmaY URL[EDIT]
432:

※428:yazirobe777さん
昨日はいい一日でした。
夏が近づいているなーと感じる一日でした。

2015.06.08 10:36 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
433:

※429:招き猫の右手さん
料理はいいですね。自分でちゃんとやろうとすると時間がかかるけど、そういう時間をもっと持ちたいと思ってます。
りんごと人参のジュースは健康に良さそうですね。

2015.06.08 10:39 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
434:

※430:みみんさん
家の周囲が天然の公園ってのはいいですねー。(実際に生活すると大変なんでしょうけど・・・)
MT車ってのがいいですね。運転が楽しそうです。大昔、私はツインカムターボMT車に乗っていたことがあります。エコなんて関係ない時代に(^^;)

2015.06.08 10:47 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する