年収1,000万以上の方限定 不動産投資物件

不動産投資 投資家オンライン

「年収1,000万以上の方限定 利回り7% 家賃30年保証」と書かれた看板を初詣の帰りに見つけました。眼を引いたので撮ってみたのですが、なんとなく釈然としません。

なぜ、年収1,000万以上の方限定なの?

ちょっと前に「年収2000万円未満お断りのローストビーフ」というのがあったので、それを思い出したのですが・・・

「年収○○以上限定」とか、「年収○○以下お断り」というマーケティング手法は、よほどうまくやらないと逆効果ですね。

年収と支払い能力は必ずしもイコールではないので、潜在顧客をみすみす逃すことになりますし、年収で限定することに嫌な感じを受ける人もいるからです。

ちなみに、国税庁 平成25年(2013年) 民間給与実態統計調査結果(p20)によると

年収1,000万円以上は全体の4.0%
年収2,000万円以上は全体の0.4%
です。

 
7:

私も現段階では、年収1000万以上ありますが
預金は少なく、現在は節約中です。
ちなみにユニクロ愛用者で、車もフィットです。
年収=支払い能力、と言いますか支払う気があるというのとは違います。

ブログ主さんのおっしゃる意味よくわかります。

上記の広告は、なんかだまそうとしているみたいでいやです。こんな甘い広告、乗っかりません。堅実が一番。

2015.01.04 00:40 minmin #H5JeBv6Q URL[EDIT]
8:

※7:minminさん
そうですね。支払う気があるというのとは違いますね。

話は少しずれますが、私の感覚から言うと、大々的に広告しているものはそれほど妙味はなく、本当にいいものは奥にしまっていて、これ!というお客さんにだけ提示するんですよね。

2015.01.04 10:42 小黒とら #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する