お坊さんも厚生年金の加入義務ありなんですね

日本年金機構が、全日本仏教会に対して、宗教法人も法人なんだから、法人事業所である以上は厚生年金の加入は義務として、厚生年金への加入を迫っているそうです。[外部記事]

お坊さんも厚生年金の加入義務ありってことですか・・・知らなかったです。

お坊さんは、宗教法人に雇用されている労働者という位置づけなんでしょうかね。

となると、お坊さんは2号被保険者で、お坊さんに専業主婦の奥さんがいたら、その奥さんは3号被保険者でしょうか。

ま、それはそれとして・・・

なんで、お坊さん側は厚生年金の加入に難色を示すんだろう?

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 

管理者にだけ表示を許可する