セミリタイアしたおっさんが、半年でブログ村順位を100位上げてアフィリエイトで1億円を稼いだ秘密(笑)

勢いでタイトルを付けてみました。

人は見かけが大事とかいう説がありますし、ネット上の記事はタイトルが大事という話も聞きます。とにかく、目立って目を引くタイトルが何より大事みたいです。

で、だいたいパターン化してますよね。

あ、そうそう今日はアフィリエイト収入についてです。完璧に息抜きの話題です。


つかみはOK


つかみはOK!

ともかくタイトルでつかんで、目立って、ともかく読んでもらう。つかみになる語句はフックというそうですね。フックで引っかけるという感じでしょうか。

で、そのフックの効いたタイトルは、パターン化している気がします。

私の分類では

1. 「成り上がり」型
2. 「?」型
3. 「たった一つの方法」型


成り上がり型


今回の私のタイトルは成り上がり型です

セミリタイアしたおっさんが、
たった半年でブログ村の順位を上げて(= 短期間で劇的な成り上がり)、
アフィリエイトで1億円を稼いだ(= 誰も文句のつけようがない成功事例)

という、まさに、さなぎが蝶になるような劇的な変化です。シンデレラ物語であり、映画では「イースターパレード」とか「プリティウーマン」の世界です。

こういう成り上がりの成功物語は目を引きますよね。

で、実際のところどうなでしょうね。本当にそういう成功物語があるのかわからないですね。フィクションかもしれないし、裏があるのかもしれないし、過剰演出(やらせ)があるのかもしれません。

この手の成り上がりタイトルはアフィリエイトの定番ですし、ステマに使われたりもするので要注意ですね。


「?」型


これは、「○○とは?」型と呼んでもいいのですが、私が1日たった2時間の労働で十分食べていける秘訣とは?みたいなタイトルです。

たった2ヶ月、○○○を食べるだけで5kg痩せる、○○○ダイエット法とは?

という感じもありますね。

ともかく、楽してダイエットできるとか、楽して稼げる方法とは?という疑問形でのフックです。なんだろう?と思わせるのがポイントです。


「たった一つの方法」型


月間100万PVが確実なブログを書くための、たった一つの方法

たった一つでいいんだ。他のこと考えなくていいんだ。と、心のハードルを下げておいて

で、その一つの方法ってなに?

と、思わせる二段構えのフックですね。先ほどの「?」型の上位互換とも言えます。


さて、ここからが本題


今日書こうと思った話題は、本当はここからが本題なんです。前置きが長すぎました。

私はセミリタイアしたおっさんですし、ブログ村に入村してから半年くらいです。でも、アフィリエイトで1億円は稼いでいません。

それだけ稼げるノウハウがあるなら、絶対に黙ってますって。(^^;)

それはそれとして、私はアドセンスを貼っているので、それがたまにチャリンとお金を落としてくれます。広告をクリックしてくれた方に深謝です。


アドセンス収入の使い道


5月は私の母の誕生月でもあり、今日は母の日でもあるので、せっかくなのでこのブログで稼いだアドセンスの収入を使って誕生ケーキなどを買いました。

で、久しぶりに母に会いに行き、ケーキにお茶で母とのひとときを楽しんできました。

ケーキにはコーヒーの方がいいな・・・

と思いつつも、好きなお茶を入れる母を止めるわけにもいかず、ケーキに日本茶です。

書くと長くなるので書きませんが、私はこれまで母には大きな心配をかけてきました。今後もそうでしょう。

でも、最近では「申し訳ない」という気持ちから、「ありがとう」の気持ちに変わってきてます。ま、これまでの事を申し訳ないと思うのではなく、どういう状況でも受け入れてくれる事にありがとうという気持ちです。

帰りがけに、母に、「いろいろありがとう」と言ったら、きょとんとしてました。

年に1回の母の日ですからね。普段は言いにくい言葉を言ってみました。(^^)

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
278:セミリタイアしてブログをしたがアフィリエイトで一円も稼げないことについて(悲報)

こんばんは
自分ならこのタイトルで(笑)
人間ほんとかなと思いながらも、もしかすると考えるがち。宝くじの煽り方もすごいですものね。プログを見てもこんなのその気になれば作れるよね~とか思いながらもつい見たりします。

でも良いお金の使い道ですね。
自分の場合は母と食事に行きましたが食事代の半分もどされました。やっぱり心配をかけているのですね…

2015.05.10 22:49 yazirobe777 #- URL[EDIT]
279:

※278:yazirobe777さん
(悲報)は使えますね。パクらせていただくかもしれません。(笑)
親はいつまでも親で、子供はいつまでも子供なんでしょうね。親のしたいように、出してもらうのも親孝行のうちだと思います。

2015.05.10 23:17 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
281:はじめまして。

まんまとタイトルにつられてしまいました。。。笑

素敵な広告収入の使い道につい、『ど素人の70%がうんぬん…』をクリックしましたよ。。。笑

2015.05.11 09:05 ami #- URL[EDIT]
282:

私もタイトルにつられました。ww
良い母の日でしたね。

2015.05.11 13:00 nana #- URL[EDIT]
284:

※281:amiさん
はじめまして。ありがとうございます。^^
セミリタイアしてねことあそぶのはいいですね。私も数年後は猫を飼いたいです。

2015.05.11 20:00 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]
285:

※282:nanaさん
はい。いい母の日でした。

2015.05.11 20:01 小黒とら #j72wRO66 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する