息抜きしましょう

今年の相場が終わりました。欧米市場はこれからですが、気分的には今年の相場は終わりです。

今年の相場は、米国の利上げが視野に入ってきた10月に少しボラティリティが高まりましたが、それ以外はおおむね順調な相場展開だったと思います。

ただ、相場は何があるかわかりません。順調なときもあれば、一転して大きな痛手を食らうこともあります。来年は今年よりは難しい相場になりそうですね。ロシアやギリシャなどに火種がありますから。

来年は相場でストレスを感じる局面が増えるかもしれません。

相場でストレスを感じたら、気分転換で笑い飛ばすのがいいです。その時に備えて笑える画像をアップします。(いろいろな経緯で入手しました。オリジナルの作者、出典は不明です)



小黒とら 投資家オンライン





小黒とら 投資家オンライン





小黒とら 投資家オンライン





小黒とら 投資家オンライン





小黒とら 投資家オンライン

 

管理者にだけ表示を許可する