暖かくなると外出が増えます

さくら 小黒とら

今日は浅草に出かけたついでに、隅田川沿いの桜を見てきました。

外国人観光客が多かったです。円安効果もあるんでしょうね。

円安で輸入物価が上がって庶民の生活が苦しくなる・・・という説もあるのですが、トータルで考えると、今の水準は日本経済にとっては悪くない水準だと思います。円安の方が外国人旅行者が日本に来やすくなって、日本での財布の紐も緩みますし、外国人による日本への投資もしやすくなりますから。

米国の利上げが年内にありそうなので、もう少しは円安かな(125円くらい?)と思ってます。

株も為替ももう少し伸びしろがあるとは思いますが、米国の利上げが始まった後の相場動向は気になります。米ドル建てで見た新興国の株価指数(MSCI EM)は上値が重たい感じですし。

まあ、あまり慎重論を述べてもつまらないですね。

クマが出るかもという意識を持っていれば、まだしばらくは森の中を歩いていて大丈夫でしょう。

オオカミ少年ならぬ、クマおっさんでした。(^^)

ブログ村:よろしければ一押しをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 

管理者にだけ表示を許可する